やまおか 配信題「覚悟の行方」2023/02/23 21時配信開始


(注意書き)
23日の最初の枠「覚悟の行方」(ビグニとの問題をメインに扱った枠)しか私は見ておりません。
やまおか氏の枠を切り替えた後の長時間の雑談枠を確認できておりません

私的要約ピックアップ

やまおかの主張

・りーこはまず自分の彼氏を注意すべき。僕に文句付ける前に。自分が好きなだけ
・訴えるといったぐらいでビビると思うな。配信で全部公開する
・ビッグニートは覚悟がない。逃げるな、正々堂々出てこい。格が違うと僕を馬鹿にして息巻いてた発言はどこに言ったのか

私的感想

・被害者女性は泣き寝入りする意向
(被害者女性とやまおかに意見の相違があり、被害者女性はやまおかに暴露してと言ったつもりは無かったらしい。この点について配信では触れていなかった⇒のちに雑談部分で触れていたようです)
・やまおかは登場人物の名前を一切ださず。ビッグニート、りーこなど
(動画はビッグニートの顔を写している)


粗く書き起こし。配信開始から40分ほどまで

僕をどういった内容で訴えるんですか?

僕を訴えるとか訴えないとかいう話を聞いた
どういった内容で訴えるんですか?
ビッ・・・(ビッグニートと名前を出さない)

貴方の彼氏をまず注意すべき

ぼくのことをストーカー呼ばわりしたりだとか
まず貴方の付き合ってる彼氏がおかしなことをしてると言ってあげないんですか?
まずそこにおかしい

りーこは自分が好きなだけ

あなた相手が好きじゃなくて自分のことが好きなんでしょう
自分がそういった人を好きになったと周りに思われて自分自身のイメージが低下してしまうから
相手のこと守ってるんでしょ?
昔からそうでしたよね?
自分の悪いイメージが付くのが嫌だから人のことを守ったり貶したり
僕にはそう思える
僕は極上の女っていうイメージなんで
あれだけ極上の女って言ってるんだから自他共に認める極上の女

被害者女性は泣き寝入りすると言ってる

結論から言うと、当事者は被害者女性はこれ以上事を大きくしたくない。
話したくないと、泣き寝入りすると言ってる。
そんなこと許されますか?

未成年は法定代理人が親御さん
そこら辺きちっとした方が良いじゃね?
未成年淫行っていうのは、たぶん100万円以下の罰金、それをご存じ?
しかも非親告罪、法定代理人が親御さん
周りが問題だと思ったら通報できる
ただ僕はスタンスとして本人及び法定代理人が考える事柄だと思ってる
専門家に任せるべきだと。当人同士は知らないけど

内容証明届いたぐらいでビビって金払う馬鹿じゃないから

そういうこというと、俺を別件で訴えるって言う人がいるの
どういう罪状で訴えるか、ちゃんと言ってください
ぜーんぶ配信でおおっぴろげにするから、どういう内容でどういう弁護士事務所で内証証明が届いたか
僕をどこぞの馬鹿と一緒にしないでよ、内容証明届いたぐらいでビビって金払う馬鹿じゃないから
それでもしかしていい気になってるかもしれないけど
そこら辺勘違いしないでくださいよ

ここからは僕の感想です。
僕のことを録画してるみたいです。イェイ何度も見返してくださいよ。(挑発する)
言ってる事理解出来るまで何度も見返してください。理解出来るか分からないけど、できるかどうか気持ちがあるかどうかわからないけど

ビグニの言行不一致

そもそもね、あの問題の男性のこと普段どういったスタイルで配信してますか?
普段そうった性的趣向の人を馬鹿にしておいて、裏で自分はそういうことしてるんだから、どういうこと?ってなるでしょうがよ
一部彼を擁護する声があるんだけど、同じ趣向なのかな?
アンケートとりましょうか?あぶり出せるかもしれない、フガってる人が

お前そんなポテンシャルあったのかって、おかしな事いわれてるから
モラルの問題
(アンケ)”あり”が18%もいるんですか、さすがニコニコですね
そういう危険な人が僕にこの前なんていったか
「ぼくはメジャーリーガーだからマイナーリーグで起きてることはしらない」ってホームラン級の馬鹿みたいなこと言ったんですよ

ビグニと大仏がやまおかを煽る動画を見せる。「覚悟」

タイトル回収になるけどこの動画みて、

(動画を再生して見せる)
●ビグニ発言
気持ち悪いね、広島のひと、そりゃ原爆でやられるわけだわ。米軍もムカついたんだろうね」
「ラインなんかないんだよ。親を殺すっていってるんだから。下ネタだろうが犯罪だろうがなんでもありなんだよ。おまえら勘違いするなよ」
「だからいったろ、ステージがちがうって、わざといってんだよ」
●大仏発言
生半可な気持ちで配信業してないんだよ」
(動画終了)

覚悟もってそういうこと言ってるって主張してるんですよね?
だったら覚悟みせてくださいよ
なんでいちびって逃げてんだよ。ちゃうんけ?
お前の覚悟っていうのは極上の女にピーチクパーチクさえずらせることかよ
俺にストーカーだとか誹謗中傷しておいて、自分がされたら弁護士だとかふざけんなよ

俺も頭にきてる

当人が良いって言っても終わる話じゃないから。
俺も頭にきてるし
未成年云々ていう前に、
平行して起こってたことですよ。極上の女にアプローチしてるときは未成年の女の子と関係性あったんですよ
付き合えるってなかったら切ったんですよ?それがまず頭にくる。
嫉妬かも知れないけど俺はそういう人間が嫌いだから
未成年淫行が悪いっていうのは日本の法律

好き嫌いと正しい間違いを一色たんにする人間が嫌い。
それが今見た人間じゃないの?
それ卑怯者ですよ、バカモンですよ

まだ掘り起こされてない事柄がいっぱいあるかも知れない
嫉妬して俺がこういう事してるって言ってる人頭大丈夫ですか?
俺色々知ってるよ?

ビッグニートの「覚悟の行方」

タイトルの覚悟の行方っていうのは、
息巻いてた覚悟はどこ行っちゃったの?っていうことを伝えたかった
俺らは覚悟もってやってんだよって、ほんとになんでもアリの結果がこれ?
正々堂々としてりゃいいじゃん。
覚悟どこにいったか教えてください
自分でできないのなら親に泣きつけよ、実家に居るんだから
親、公務員で自衛隊の方なんでしょ?
親にも迷惑かかるよ、ちゃんとした方が良いよ
僕はあなたに危害を加える旨を告知したりしてないですからね、
勘違いしないでくださいね。あなたの身体生命だとかに害を加える告知はしてないです
ここまで明言しないと。

勘違いするなよ~、よくあんなこと言えますね 
(コメントを読む)ゆば、この人ストーカー、
それで馬鹿が綾付けてきたのよ
いわれのないことを言われてるっていうんなら僕みたいに正々堂々でてきて言ったら良いじゃない
自分は人のこと犯罪者呼ばわりしておいて
あいつは確固たる証拠なかったからね
証拠があり表現がり、自分も認める、自分も示談金払うって認めてね、明らかになってるのに、いわれがないことだと
グーグルスライド2時間か1時間半ぐらいで作ったグーグルスライド、
作ってやってみてください、正々堂々と
あなたの覚悟お待ちしております
別枠にします。普通の雑談にします

威嚇すればビビると思ってる?

本当に訴えるんなら訴えるって言わずに水面下でやってたらいいでしょ?
どういうつもりなの?威嚇すればビビるって思ってるってことでしょ?
威嚇する目的だったら、害を与えることを告知してるって感じてる恐怖に感じてる
ニコニコによく居るでしょ、それこそ心病んで診断書もらってって、そういうことになるかもしれない、心病んじゃうかも知れない。
害を与える旨を告知されてね
交際関係にある男の方がおかしな事をしてね、それを咎めもせず、その男側がそれをやられたらそっち側を咎めるんですよ、どうかしてる

世間に出てないって事は貴方の言動からわかるけどね、おそらく社会に出たことないんでしょう
役員報酬もらってるかどうかわかんないけど、苦労してお金稼いだことないでしょう?
誰かを訴える権利っていうのは皆持ってるから、するのは勝手だよ?
でももうちょっと自分の周りを見た方がいいんじゃないの?
法定代理人立ててもいいし、いつだって僕はお話しできますから
僕は何にも悪いことしてないから
悪いことしてるって言うんなら書面で戴くなり何なりしてください

一つ宣言しておきます、配信者に肖像権侵害にBANされたばっかりなの、
俺はフリー素材だって言ってる奴の顔を写したらBANされたの、
それと同じ事をしてくるかもしれない
言われたら、この配信を黙って見てたっていうことだからね、
ニコニコの機能をつかって引用したらBANする生主だっていうこと。
するんだったらすればいいんじゃない?
(私のコメント:とりえあえず終了。40分まで視聴しました)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?