ニンポーさんに名前を出されて訴えられると言われた話 2024/08/20

Twitterでやると、なんか違うと思ったのでこちらで書かせて戴きます

1⃣概要 骨子

結局どういうことがあったのか?出来るだけ簡単化して(?)
私の視線から書いていきたいと思います

1⃣直接の契機

❶私が20日昼にニンポー氏が「僕が自殺するようなことがあったら、、どうする?」と発言した内容を、私が動画にしてXに投稿
❷配信中のニンポーがそれをみつけて「削除してください」と私にリプ
❸私が応じて先の投稿を削除
❹彼が私の名前「アシヌキ」を配信で呼んで、①過去全部の投稿を削除しろ②削除しないと「訴えます」と言う(あとで聞くと私の名前を出したあと他の全員に対して言ったらしい)
❺彼がXで御触書を投稿①本日より切り抜き禁止②もし見つけたら法的措置を検討③今までの過去の動画も削除しろ
❻私が実質ニンポー氏から離れる趣旨の投稿をXにする
❼彼が一番問題視していた18日のニコニコのクレジットカード💳情報漏洩を断言していた切り抜きも削除することにした
(一応これで問題の日の出来事は終わり)

2⃣前からの流れ (18日から)

❶18日彼が自枠でクレジットカード💳が不正利用された。ニコニコからの漏洩に間違いない、それしかないと1時間ほど喋る
❷私がそれを切り抜きして、Xに投稿⇒ニンポーオプチャコミュニティの人達にRTで拡散される
❸彼の放送に鳩が飛ぶ、彼が焦る
❹彼が「アシヌキさん、これ誤解を招くから削除して」と放送内で発言(初めて放送内で私の名前を呼ばれた)
(私は❹の発言をたまたま聞いていなかった。翌日に知る(もしリプで削除要請来たら削除考えるかなというスタンス)
❺彼の発言を知ったリスナーがニンポーの名前を出して栗田穣崇氏にリプ
❻栗田氏がそのクレカ情報漏洩の発言を否定するツイートをする(翌日?にはそれをRT)
❼ニンポーはXに謝罪文を投稿
➑ニンポーが青紐を撮して、Xに自殺示唆を投稿「今からいく。たのしかった。さよなら。ごめん」
➒その2時間後、彼が泣いて枠を開ける。メンシプ、次は一般枠。配信題「◯◯できなかった!」
・椅子を親に持って行かれてできなかった。背伸びしたけど出来なかったと発言

<概要おわり>
読んで戴き有り難うございます
概要の事実関係の時系列はこんな感じです。
以下は詳細版で、私のそのときの心情も含めて書いていければなと思います。
重複した話だったりで、見る必要は本当にないです。
しかも建設中なので途中までで公開します

2⃣詳細版<建設中🚧>

❶直接の契機
①私が20日の昼14時にニンポーさんの配信を見て編集した動画をXに投稿した
・内容は彼が自殺を少し匂わせる内容
 「僕を追い詰めて、僕が自殺するようなことがあったら、、どうする?」
(彼は前日に自殺示唆をする青紐投稿をしていた(恒例))

②この投稿を配信中の彼が発見
・配信中なのに急いでタイプするのが見えました
③この投稿に彼が「削除してください」とリプ
④すぐに私は「承知しました」とリプ返
・削除する前に下記のスクショを取りました
⑤私が「削除しました」とリプを加えました

❷ニンポーが私の名前を出して、訴えるという
①彼が私の名前「アシヌキ」を配信で声に出して「動画を全部消してください」と言う
・私は「全部?」・・・「いままで過去の全部?」とうろたえる
②彼が「アシヌキ」と私の名前を出した後、「他の人も動画を消さないと訴える」というような事を言っていました
・私はメモ帳やXを見ながら、現状を保存しながらので、放送だけをちゃんとみていたわけではなくながら見で、えっえっという感じで、彼の一言一句を覚えるまで見ていなかった
・彼はエスカレートしていた
③私がXを見ると、彼が御触書を書いていました(コメントかなんかで知った)
・本日より切り抜きの転載禁止
・もし見つけたら法的措置を検討する
・今までの過去の動画も削除しろ   (以上要約)
  (放送内では「他人の配信に映った自分なら良い」と例外のことも言っていた)

❸私が決断(もう潮時かな・・・と)
①もう終わりする意図で、彼を視聴した思い出話的なことをリプしました
②ホントに少しだけ考えましたが、彼が一番問題視していた18日の放送の彼がニコニコからクレジットカード💳情報が漏れていると何度も断言している動画を消しました。
・影響が残るのが嫌で、全部サッパリ捨てたくて、役目は果たしたとサービスのつもりで消しました。大げさですが私の主義ではないのですが、曲げて折れました
<建設中🚧>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?