見出し画像

2次予選4-1「決勝負けで落ちた」きゃっするごれむ


どうも^^あしもかです^^
今回はメンツが強すぎたティアワンで行われた2次予選ではり(@41FXjnpdl1XQAg1)に握ってもらったキャスゴです🥰
リストは出回ってるものとほぼ同じですけど2枚のカードがとても感触良くて、はりに持って行って貰ったら決勝まで頑張ってくれました😢
惜しかった😢😢😢
解説とかは他の人のnoteみればわかるだろうしエアプなので今回はレポートっぽい感じにします🥰

ということで早いけどリストですっ

ちなみに僕は1次予選、東北の全店舗開催日は仕事で1箇所も出れませんでした。
サービス業万歳。調理最高。あしもかの今後に栄光あれ。

あしもかの原案

はい、普通のリストにキンコマ入れただけです。
初号機等のATフィールド持ちを受け止められて、ドロソにもなってつんよそ~^^って
僕はアレックス2枚あんまり好かなくて結局3にしていつも回しました。
僕はビルダーでもなんでもないのでキモイ枚数平気で使います。アレックス3で41枚でした。
やっぱり青バースト+顕現当てたときの爽快感は忘れらせません。
アレックスの枚数とブルーフィールドの枚数、マントラをとるかとらないかあたり少し迷いましたが、僕はこの枚数配分が好きでした。
好きなだけです。
破棄メタメタは嫌いなんで入れてません。

んで当日はり本人が握ったのはこちら↓↓↓

はりのやつ

ブルーフィールド⇒マントラとアレックス3枚目
顕現⇒ブリスター

僕と違うのはそこぐらいです。
本人曰くキンコマ最強だったみたいです。
以下対面です↓↓↓

1.夜族 ⭕️
スコルエンペラー+アルケー投げられたけど、青世界+白晶で受け、大事に抱えてたドゥーガルド⇒キャスゴ2枚で勝ち

2.碧雷 ⭕️
後手1オバスタ最強。
対面がインクリースでグローム探しに行ったタイミングに如来のバースト当てて後3でキャスゴ×2枚で〆

3.ストジー ⭕️
バチマン火山貼られたのに対してハンド保護なし。
初動になるのもアレックスのみでひたすらコアブ。
ピックの召喚時にキンコマを当ててとりあえず深海都市を引き込む。1枚目のキャスゴで破棄メタ見えるか確認、ヴィーゼルが見えたが、バウンスできる札もなく、ドロソもホワイトジャック(土地は墓地に如来1枚のみ)
しゃーなしホワイトジャックのトップがストリーム。そのストリームからバウンス札とキャスゴ2枚目引き込んで勝ち。誰もが認める運だけ。

4.赤白 ⭕️
丁寧にツヴァイとダイナスティのチップで土地を消され、ジリジリ詰められる。
白晶打てないコア数になったタイミングでツヴァイでリーサルを出しにきたタイミングで抱えていたキンコマを手打ちして耐え、ライフ調整が生きてドゥーガルドキャスゴ×2で勝ち。1番綺麗にキンコマが生きた試合。

5.蒼波GS ❌
初動ストロングのみ、その後も動ける札ほぼなし。
シャック、ウミウシ、イナクト、バーストのポラリス等にビートされ、白晶で1回受けたが、ジリ貧でそのまま負け。

4-1〆

本人も相当悔しがってたけど僕も悔しかったです、、、
ただまじでいい所まで行ったし、一緒に宮城でバトスピ頑張ってたやつが、一緒にオンラインの大会も開いて、一緒に非公認も開いて、一緒の山で戦ってきてくれて嬉しかったです🥰
関東の方、はりともっと絡んであげてください😘

最後になりますが、ここまで読んでくださった方々ありがとうございました(_ _)
また暇つぶしにnote書いたらそんときはまたよろしくお願いします🙏
お疲れ様でした~✨またね💕



追伸
ぜんっぜんきめてないけど次は春に宮城で会いたいですね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?