見出し画像

バトスピリーグseason2振り返りと体調管理の大切さ

どうもチームシーガルあしもかです✋
遅くなりましたが、バトスピリーグseason2お疲れ様でした!
このnoteでは当日の結果も交えながら話していくのでまだの方は下の配信を見てから見てください👀


チームの結果は1-3と前シーズンの勝ちを帳消しにしてしまうあまりよくない結果でした。

負けを引きずるわけではなく、4人ともプレイをしっかりふりかえって「ここ良くなかったね」と各々の反省点を話すことが出来ているので、次のシーズンは絶対勝ちます。かなり悔しかったです。



当日のお話

さて、今回僕が持ち込んだデッキはーこちら。

呪契約です。


すみません、オボロつらら抜きつららループです。
まあまあ秘密兵器ぽい感じで持っていく予定でした。

だいたーいのループ手順はこちら⬇️

ネクサスいっぱい並べて
ライナ兄弟でネクサス分コアブして
増えたコアでトリトーン


ボルグ+イニシエーションでぐるぐる


他のスピリットを巻き込むと時短も可能



デッキの大まかな選択理由は、

・3ターン目にほぼ確実にループに入る安定感
・紫の世界や氷刃血解+アレックスのパッケージである程度の受けが確立している
・初見殺し性能
・ループデッキなのに月鬼城がメインギミックとして組み込まれるため、カシウスがきかない
・つららループと違って1回のループで増えるコアが6~8個なので、時間制限のある大会でもトリトーンが余裕を持って間に合う

大まかにはこんな感じです。
当初の予定では僕が蒼契約を握る予定だったのですが、このデッキを調整していくにつれてこのデッキがどんどん好きになってしまい、チームにわがまま言って握らせてもらいました。
確実に1勝をとるデッキという気持ちで握ったので負けた時まじで悔しかったです。

僕がオボロを使用したデッキを使うことが他のチームにバレている可能性があったので、バレている前提のプレイも考慮しようと考えました。

そして対面はTierOneのKomainu選手。
使用デッキは獄契約。
獄契約かWBSの2択だろうと絞ってはいたので予想通りではありました。

プレイがわかれたのはこのターン。
というか負けた原因もこのターンですね。

ここから完全に偽装を捨てて自分の動きを優先することを決めます。
Komainu側の使えるコアは1個、バーストはスコエンでないならばジャバド破壊した後に引かない限りデザールもまあ出ないやろ!山回したろ!!!受けも引いたら勝ちや!!!

ジャバド破壊!ドロー!

…ドロー?デザール。
心臓バクバク。
まあまあまあまあまあまあロードジャバド絡まないと打点でないし引いてない引いてない🙏🙏🙏🙏🙏🙏


バーゴイル召喚。ロードジャバド降臨。
お見事でした。まあ僕がミスったのが悪いんですけど。

あそこの撮影の場ってまじでシーンとしてて。
音楽ももちろんない、スタッフの方々も誰も喋ってない、ただ真っ暗で僕らにライトがあたっている状態。
あの場で冷静に突っ込んできたKomainuに拍手でした。

僕のseason2は2ターンで終わってしまいました。

さすがに悔しい!w


体調管理の話


ここからはプレイ面ではなく、体調についてですね。
結構自分の話しかしない、半分日記+お気持ち表明なので見なくても大丈夫です。

リーグの当日も咳を結構していたので、配信を見た方からも心配のDMも頂きました。

事の発端はリーグの5日前の9月5日でした。
その日は僕は仕事が4時半からのいわば朝食番ってやつでした。朝起きた時なんかぼーっとするなーと思いつつ、仕事を終え、一息ついて駐車場にむかいました。

あれ、足が進みません。
やっとの思いで車に着いたと思ったら頭痛と目眩で前が見えません。
3時間くらい駐車場で寝てから帰ることにしました。
それでもやはり治りません。

6.7日と仕事が休みだったのでゆっくり寝てりゃ治るだろう。そう思っていました。
はい、迎えた8日。治りません。
ただその日は仕事がとても忙しい日だったのでガン無視していきました。たぶんこれがよくなかったです。

その日仕事終わったあと1人で事務所で熱を測ると39.8。
あれ、やばくね?

休憩室でこれまた2時間寝ました。治りません。
このあとすぐ病院に行って色々検査しましたが、コロナもインフルも陰性。
次の日は本当は仕事でしたが、さすがに休みます。

この日も朝から39.4。実にリーグ前日です。
焦りました。
体調を良くするために全力を注ぎました。
病院にもいって前日も検査したけどコロナインフル検査しました。やっぱり陰性です。
万が一ほかの感染症等で他のチームの方に迷惑かける訳には行かないので、いま流行っているものや可能性のある小さな病気まで検査しました。全てクリアでした。

夕方、36.4!!!
下がりました!!!!!
油断はできません、せめて明日のリーグが終わるまではもってくれ…!!!

当日、朝。
36.2!!!!!
勝ちました。
朝イチで検査キットを一応2回やります。
陰性です。

これで完全に治った。
リーグも間に合った。
よかったよかった。


はい、リーグの帰り道。再発。
明らかな熱、倦怠感。
呪われてる???

翌日かかりつけ医のところへ。
なんかわからんけど声も全くでなくなりました。
コロナとインフルの検査のはずが採血とレントゲンとよくわからんやつやらされて、???ってなってました。

呼ばれました。
「あしもかくんさ、両方の肺、肺炎なってるよ、まさか1人で運転してきたりしてないよね?いつ倒れてもおかしくないよ」

!?!?!?!?

「大きい病院紹介するから明日朝イチで行って。入院覚悟して行ってね。俺が先生だったら1発入院だよこれ」

!?!?!?!?!?!?!?

なんかうんちゃらかんとゃら値が普通は0.5までなのに18.0ありました。18.0笑
10超えたら要入院レベルらしいです。

あ、人から人に感染するやつではなかったので共演した方々は安心してください&体調悪くなってても僕じゃないです!!!!!!はい!!!!!!

まあ、なんやかんやあって入院はしないですみました。ふー。


ということでなにか体に異常を感じたらすぐ病院に行くのが大事なのをよーーーーーく理解しました。
みなさんも無理しないで病院、すぐ行きましょうね。

おかげでいまだに仕事復帰できてません。


はい、ということで自語り多めバトスピリーグ振り返り&体調管理の話でした~
とりあえずリーグの結果は死ぬほど悔しかったのでつぎはぜっっったい勝ちます。

それでは今回はこの辺で、まったね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?