見出し画像

「健康豆知識100連発」セミナーのご案内(3/20)

【緊急開催】
3月20日(金)(水)
『健康豆知識・100連発』
セミナーやります。

どんな内容かというと…
あしかさんが知っている
健康情報を時間いっぱい
100個喋りまくる、、
といった内容です。

どんな情報かというと…
このセミナーに参加すると
・ぜったい飲んではいけない薬
・最新の危険な食品情報
・効率の良いデトックス(毒出し)
・ウォーキングやラジオ体操要らずの健康法
・10秒で出来る免疫アップ体操
・一瞬で出来るケア方法
(眼・鼻・呼吸・お腹の脂肪・脚のむくみetc.)
・眠れない時の対処法(各種)
・虫歯予防(使ってはいけない歯磨き)
・誰も知らない「ガ◯」の考え方
・痛みの真実(と簡単ケア方法)
、、、、などなど
この掛ける×10倍のボリュームの
情報をポンポンポンとお伝えします

90分喋り続けますので
全部覚えられないかもしれません
が、
大丈夫
参加者全員に資料さしあげますので
帰ってから復習できます
(資料はこれから作ります)

【日時】
3/20
・午前10時〜11時30分
・午後2時〜3時30分

【場所】
あしか整体院

※駐車場2台先着順
埋まっている時は近隣の駐車場を探して下さい。(見つからない時は相談してね)

【募集人数】
午前/午後 各4名様まで

【募集〆切】
3/19(火)午後8時まで

公式LINEまたはメールにて
お申し込み下さい
※今回は申し込み後のキャンセル料は発生しません。

◯公式LINE
 ↓
https://lin.ee/sHw8JuO

◯ホームページ
(ホームページからメールできます)
 ↓
http://asika.jp

午前/午後いづれも
終了後の30分程
残れる人には
質問やケア方法の練習時間を
設けます

参加費は¥3,000円(税込み)を
予定していますが
初めてやるので
今回は半額の¥1,500
更に更に今回参加の方だけ
特別に
体のある部分1箇所を撫でるだけで
体が整う不思議な技を2つ伝授します。

おそらく
個人で同じ情報を集めようとしたら
5〜10年はかかる情報を
1回で聞けるチャンスは
なかなか無いと思います。

この機会をぜひお見逃しなく
ご参加お待ちしております♪


ちょっと書きたくなったこと書くね!

☆あしか整体院は
いわゆる痛み取りだけの
整体院では無く、
総合的に健康で長生きを
一緒に実現していこう!
という目標があります。

いまままでも
健康情報やセルフケア法などは
出来る限りお伝えしてきました

今あしかさんが考える健康とは
・身体を整えて循環を良くする
・内臓が活発に働くように促す
・良いものを吸収して、不要なものは排出する循環を維持する
・出来るだけ身体に良いものを摂取して、
不要なもの(毒になりうるもの)は取り入れないようにする知識を得る
・元の健康な身体に戻れる意識をしっかりと持つ(または若返る方法を知る)
・自分の身体は完璧だと知る
、、、このように孝動(考えて、動く)しています

あしか整体院は
よく車屋さんに例えてお話ししていましたが
例)
・故障したら修理する
(→痛みや不具合があったら施術をする)
・運転中にエンジンが止まったら大変なので点検する
(→不具合が出るまえにメンテナンスする)
・素人では分からない部分を見てもらって必要があれば部品を交換してもらう
(→自覚がない症状も治癒力が最大限に発揮できるようにしてもらう)
・ガソリンを入れたり、ワイパーが動くか、タイヤの空気は抜けていないか、など運転前にドライバーがチェックしなければならないものもある
(→自分の体は自分しか毎日見てあげられないのでケアは必要)
、、、、このような話をしていました。


最近は
「町の歯医者」さんに例えた方がいいかな?
という気がしています。
「町の歯医者」は
①もちろん虫歯になったら駆け込みますが
②虫歯になる前に定期的にチェックしてもらったらより良いですよね
早期発見の初期の虫歯なら1回で治療が終わることもあります
我慢して我慢してから行くと
お金と回数(時間)が沢山かかりますね
③歯磨きの指導もしてくれますね

「あしか整体院」も同じ
①痛くなってから来院(初診はもちろんこのパターンが多いです)
②自分では気づかないうちに起きてしまう体の歪みや自覚が無い症状(特に内臓は気付きにくい)に対しての定期メンテナンス
③自分で自分を整えるセルフケアの指導、また痛みや痺れの対処法の伝授

なんか「歯医者」さんと似てるでしょう
こりゃ「体の歯医者」さんだね〜
(なんのこっちゃ?)

②のメンテナンスで来られる方も最近は多くなりました。やはり痛くなってから、重症になってからではお金も時間も多く掛かってしまいますからね。
また医療機関の健康診断は1年に1回が多いですね。1年は長い場合もあります。検査で病気が見つかった時は言葉は悪いですが「手遅れ」のこともあります。(私の母は35年程前に癌で亡くなりましたが見つかった時は手遅れでした)
「あしか」でメンテナンスを受ける
メリットは…
『病気になる一歩前で発見』
または
『知らない間に病気が消失』
こんな事例が沢山あるのも
徒手療法(手だけで行う療法)の
良い点だと思います。
 ※「手遅れ」というのは西洋医学で、の話で他にも方法が沢山あるので決して諦めないで頂きたいです。方法は他にもたくさんあるはずです。そのうちの一つに整体が仲間入りする未来を願いつつ活動しています。

③自分の体を人に見てもらうとお金が掛かります。自分でメンテナンスすると無料です。
お金の問題だけで無く、
やはり自分の体を治すのは
自分でしかありません。
全てを他に依存しては100%ではありませんね。
自分でメンテナンスする方法、
自分でケアする方法を教えています。
いわゆるコレは
「整体」が要らなくなる方法です。
「警察」と同じで犯罪が無くなれば
無くなる職業、
犯罪が無くなれば「道案内」とかの仕事になるのかしら?
「整体」も「痛み」が無くなれば要らなくなる職業ですね。
いづれ身体のケア方法とお手伝いだけの仕事になるかもしれませんね。

こんなこと言ってるのは
たぶん
「あしか」さん だけだろうけど
そんな夢を見ている
あしかさんのセミナー
参加してみてくだせぇ〜


(本気で100まで元気に仕事しようとおもっている)ーあしか でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?