170517 THE AGIT「ガラス瓶の手紙(The Letter)」- JONGHYUN


[1週目] 「心を浮かべて届ける」

今回のアルバムは本当の自伝的アルバムだと思います。
それが小品集を粘り強く作業する理由であり、原動力です。
正規やミニアルバムとは全く異なる色彩。
もう少し感性的な音楽。
もう少し個人的な音楽。
ラジオで公開した曲たちはもちろん、それ以外の収録曲たちも
寂しさや悲しさ、苛立ちや
妄想にふける退屈な時間などなど…僕の物語がたくさん込められていますよ。

君はどうだった?僕の物語がを聴くこと…
よく自分が手放してしまえば終わる関係だと言います。
ファンと歌手の関係を。
僕はそうやって表現されることが本当に残念だ。

時が経てば、あなたにとって僕のような歌手がまた現れるかもしれないでしょう。
あなたにとって僕が何番目の歌手になるかは分からないけれど、
僕にとってあなたは1番の友だちなんです。
そして最後になるでしょう。
もう一度、尋ねてみます。
君はどうだった?僕の物語を聴くこと。

気楽に長く会おう。僕たち。




[2週目] 「僕の心が君に届いたら」

ラジオは僕にとって大きな学びの空間でした。
直接的ではないですが、膨大で詳しい間接経験を贈った空間。
僕はそれでたくさん成長しましたし、
一緒に過ごしてくれた人たちも僕がぐっと成長してしまったことを感じたと思います。
今はいろいろな理由でしばらくさよならを告げましたが、
間違いなくもう一度戻ってくると思います。
お互いの日常を分かち合い、談笑を交わす日が。

その日までたくさんの物語を覚えておきます。
あなたの些細な日常が流れ出されて、忘れないでください。

そしてあとで僕に、
僕に必ず聴かせてください。




[3週目] 「僕の物語が君の物語になる瞬間」

だから…
僕たちの思い出たちって…
本当に数えられないほど多くない?
それでも不思議なのはそれがいつなのか、どこだったのかは
正確に思い出せなくても
その空間の香りや色は鮮やかなんだよ。
(みんな知ってるように僕は物忘れが深刻なんです。病院に行かなくちゃならないほどなんだ。)

それは本当に素敵だと思う。
誰かと香りと色を共有するということ。
どんなに詳しく説明しても経験できなかった人は
完全に理解することはできないんだよ。
その素敵なことを共有するのがあなたと僕であるということ。

だから…僕が言いたいのは…
運命は特別なことなのかなって思う。僕たちは運命でしょう。

この言葉を伝えてあげたかった。
あなたと僕は運命だと。




2017.05.26~28
06.01~04
06.06
06.08~10
追加公演
2017.06.14~18
07.02
全20公演

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?