171002 [Oh!ミュージック]「SHINee テミン、独歩的ソロパフォーマーへ向かって」


グループSHINee テミンが、ソロでカムバックする。「独歩的なソロパフォーマー」を予告したテミンが、アイドルグループたちのカムバック洪水の中で、しっかりと自分の位置を証明出来るのだろうか。

テミンは、10月中にソロ新譜を発表する。昨年2月に発表した「Press Your Number」以降、1年8ヶ月余りぶりのソロカムバックだ。ソロ空白期の間、SHINee活動、日本ドラマ主演活躍など、多彩な活動を続けて来たテミンは、今回のソロカムバックを通じて、ソロ歌手 テミンとして印象的な後押しをする予定だ。

すでにテミンのパフォーマンス実力は、よく知られている。デビューと同時に並外れたダンス実力で話題の中心に立った彼は、絶え間ない努力を土台にしてアイドルパフォーマーの中でいちばんと言われるほどに実力を認められた。
「HIT THE STAGE」でも視線を惹きつけるダンス実力で絶賛を導き出した。

パフォーマーとしてのテミンの評価がさらに高まるというが、彼のライブ実力がしっかりとひと役買う。ライブ実力が素晴らしいと定評があるSHINeeの一員として、テミンもやはり欠陥のないステージを飾って来た。ソロパフォーマーは、ダンスと歌を同時にこなさなければならないという点で、立場を固めることは簡単ではないが、テミンは違う。

コンセプト消化能力も素晴らしい。爽やかさを基礎に明るいコンセプトを主に披露して来たSHINeeとはまた異なる、テミンだけの夢幻的なコンセプトも完璧にこなしている。
「怪盗」、「Drip Drop」、「Press Your Number」と続く「ソロ テミン」の音楽カラーがまた異なるジャンルを創造したと見れる。

今回の新譜もやはり、「オールラウンダーシンガー」テミンの魅力が引き立つ曲たちでまとめられる。テミンだけが披露することの出来るパワフルなパフォーマンスと歌唱力が光を放つことが出来ると見える。カムバックまで延期して新譜の完成度を高めたほど「独歩的ソロパフォーマー」としての真価が発揮される見通しだ。

果たして、テミンがグループカムバック洪水の中に「独歩的ソロパフォーマー」として、10月歌謡界に後押しすることが出来るのだろうか。それぞれ決まったテミンの新譜が出撃する準備を終えた。



LINK☞︎ http://mosen.mt.co.kr/article/G1110743764#imadnews

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?