見出し画像

テキスト二倍新弾評価「カイザー・オブ・ハイパードラゴン」

初めに

どーもどもあしっどです。
今回も新弾評価やっていきましょう。
毎回基準が変わってる気がするが、評価は全部で5段階。
その中でも基本的にはSRVR全部とノーマルカードの中での3以上と1の中でも希望が見えてるように見えるか本当に終わってるカードを選びます。

評価基準

5/5 常識を覆すカード 代表例リリアング、ラフルルラブ、イザナギテラス
4/5 環境で活躍が見込めるカード 代表例神引き、アーテル、ドキンダムGS
3/5 ファンデッキの中心になれるいいカード 代表例アガピトス、イーヴィルフォース、ゼロルピア
2/5 カード 代表例バスター、ノヴァ
1/5 ゴミ 代表例獅子王の遺跡、シャコガイル
0/5 ケロヨンカルテット

カード一覧


カンビアーレ

2点
革命0を利用して、いつか何かの進化元になりそう。


ハイパー・エン・ゲルス

1点
通常効果はインクの染み、ハイパーモード効果もインクの染み。こいつ自体がインクの染み。


アナザーワールド

イラストウロボロスっぽい

3点
相手の手札も増やすのがびみょいですね。自分だけだったらパウアーがついにクビだったのだけれどなぁ


どらっへだーぜん

2点
ハイパーモード自体が微妙なんだけどこいつはさすがに解放したら勝つ。あと4コスなので顕現から出せるのが大きい。


ブラックゼナーク

イラスト大好き

1点
条件が無理すぎるし、効果も微妙。こいつ出すくらいならアーテル出すわ。


ジャビビるブラッド

2点
ハイパーモードを解放できればいろいろ遊べそう。現場からは以上です。


ヴォルジャアク

3点
強さというより攻撃時効果4回は面白い。ハイパーモード解放は無理ゲーだが。あと雑なバーンがメタをやけるからいい香りがするカード。


スミレ

イラストかわいい

3点
2マナ2ブーストの方々と非常に相性がいい。最速3t着地で4ブーストだから寝かせ方だけ見つければって感じ。


ゴルファンタジスタ

1点
インクの染みでできてるカード。超化獣ごとき軽減したところで。ゴミを集めて何とかしようとするリサイクラー。


青白決断

3点
踏み倒しがないのが微妙。ただ盾1枚割るだけでトリガーだし、最大16ドローのアホドロソだし、メタ処理だしで青白リリアングとかに入れてもいいかもしれない。


カタリナ

1点
出せないし、出さない。下の効果で山札全部見れないの絶対印刷ミス。
全部見れたらエッジアガピにワンチャン就職できた。


ツヴァイソード

すごく初期カードイラストっぽい

1点
新しいプロキシの下敷き。


インシネ=ロウ

2点
tipハンデスがなきゃこいつも1点。ただハンデスと継続的メタ処理は普通に偉い。4コスなら3点にしていた。


ネオ・アルティメット・ドラゴン

1点
プロキシの下敷き。


デアラブる・ボロス

1点
限りなく0点に近い1点。どこからも出ないし、出さないし、なにもできない。光ってる中では最も使い道がない。プロキシの下敷き以下。


エルボロム

3点
これを踏み倒すついでに出てきたやつらでハイパーモード解放できるし、解放がそこそこ強いからいい。なんかイカシリーズの評価が無限に上がっていくのを感じる。


シンベロム

2点
解放後効果がまだ希望をくれている。


フミビロム

イラストスキスキ侍

1点
2枚の下に2枚の生き物?!裁きやオーラですら苦しんでる裁定がまたおかしくなるよ。それ以外はただの紙。


パネスコ=テレス

1点
テスタを10年前に出したらこんな感じ。


アゲブロム

2点
ハイパーエントリーがなければ即死だった…………


ハイパー・エントリー

3点
いろんな人を救ってるマザー=テレサ。一生遊べるおもちゃ。


バセヌテレジ

3点。
マジック系に新しい希望が現れた。いつか絶対使うという確信を持てる。


ゴミ

0点
プロキシの下敷きにもならん。なんでこれがレアなんだよ。秋の焼き芋で使うだろうね。


ルナコバルト・アサギ

3点
誓スノフェでのバングリッド兼アジサイー2モドキ。生き物はめちゃくちゃ並ぶのでハイパーモードの種にも困らない。いいフィニッシャーが来たら化ける。


ブルッチ

この略称だとメタトンを感じてしまう。

3点
踏み倒し以外でまともにハイパーモードを使う気のある鳥。2tに出したカードとこれでエルボロムとかが使えるようになった。


集結!夜の四天王‼

フルネームは敬意を表しています

4点
普通にラッカヴァリやアガピで使う。ようやく白にもサーチが来たなという気分。今回一番の当たり。コモンでありがとう


エロカディアス

3点
アガピから出して解放して呪文ロックができつつ、イカから出てももう一枚カードがあれば呪文ロックができる。ヴァリヴァリウスルートだと何もできないことから目を背けるといいカード。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?