見出し画像

テキスト二倍新カード評価

ドーモドーモあしっどです。
深夜テンションかつ適当に今回も新弾評価します。まぁ想像の通りだと思いますが。


シャングリラファンタジア

十の位はないです。

3点
たぶん水晶マナを使うことになる唯一のカード。水晶マナが実質2倍とほかのゼニスも使いやすそうに見えるが、色と水晶2枚は多分厳しい。たぶん出すことになるカードはナンバーナインでしょう。鬼丸の八枚目としていれる説はある。

グレグレ

二点
何出すのか気になるけど、なんでも出るから、

鬼丸「終斗」

普通に優秀

2点
基本的にはシンフォニーデッキでしょう。初手多色埋めに期待することになりますが、後攻の暴れとして採用することになるでしょう。先行で使い物にならないので赤単とは非常に相性が悪い。黙って逆悪讐採用です。

ミント

ロジュニアフレンズ。

3点
無限皇帝の顕現から出して強く、黒単色なのでよい。解体と選択になる感じですね。

マトリクス

は?

10000000000000000000000000000000000000000000000点
カニ解雇です。イザナギテラス並みの神カードです。見てるかー?照明魚?
手札と墓地から唱えられるので、安定感が非常に伸びることになる。墓地から呪文が離れないのはアゲイン引いたら勝ってたのが確定勝ちになるくらい。あとループ簡単になったね。
残念なところを上げるなら種族からアウトレイジを消されてること。

我が名

8枚目系

2点
ブルースの八枚目なんだけどすべてがブルースより悪い。それだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?