見出し画像

「きついとき」磯崎碧

今回noteを担当させていただきます、
経済学部経済学科3年の磯崎碧です。


みなさんは、きついときにどういう行動をおこしますか?
現在チームは、なかなか勝てず上級生として責任を感じています。
まさに、今がきついときです。


普通、苦しい時や嫌なことがある時逃げ出したいとか、やめたいと思うと思います。
実際私も、そう思ったこともあります。
でも、サッカーという競技のいいところはチーム戦だというところです。
つらいのは、私だけじゃ無い。
みんな頑張っているから私も頑張ろうと思うことができるのが、チームです。


高校では、どこよりも走りがあり、めちゃくちゃきつかったです。でも、どんなにきつくても走れないチームメイトを押して走ったり、みんなでおかしくなるほど声を出して乗り越えました。
これが、チームのいいところだと思いました。
だから、大学でも声を出したり、今の状況でも諦めずに最終節までプレーしています。


このノートを読んでくれてるみなさんも、たくさんきついことがあると思います。
しかし、周りには応援してくれる人や、自分と同じように頑張っている人がいる。
そう思うと、なにかと頑張れると思います。


チームはなかなか厳しい状況でありますが、最終節まで誰一人諦めないでプレーするので応援してください!



親へ
いつも応援ありがとう。
サッカーを続けさせてくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。



ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?