back numberに会いたい!
初めまして、こんにちは。浅縹です。
中身も見た目も冴えない感じの高校三年生やってます。
そんな私浅縹、back numberというバンドが大好きです。
男女問わず、幅広い年代から人気のロックバンド。
「クリスマスソング」、「高嶺の花子さん」、「水平線」、「花束」などの有名曲を生み出し、ドラマや映画の主題歌になっている曲もたくさんあります。
back numberの切ない失恋ソングや片思いソング、それはもう本当に大好きです。めっちゃ聴いてます。
ですが、最初の自己紹介でも言ったように、浅縹は恋愛とは真反対の位置にいる人間。
くすんだ池の中みたいな人生です、ドジョウ泳いでそう。
「あなたの話なんてどうでもいいんですけど」という方はきっかけ部分を読み飛ばして下さい。
back numberを好きになったきっかけ
私がback numberを好きになったのは小学校5、6年ぐらいの夏休み。
当時から友達が少なかったため音楽ばかり聴いていて。父の知り合いの方が夏休みにCDをたくさん貸してくれた時に交じっていたのが、back numberの『SISTER』のシングルでした。
このCDに入ってた曲の中で「SISTER」と「泡と羊」がすごいハマりました。
(「君はいらないだろうな」ももちろん好きだよ)
「SISTER」はさわやかな応援ソングで、「泡と羊」はダメな自分から生まれ変わろうと前に進んでいく、明るい曲です。
そうなんです!私、back numberに恋愛ソングからではなく、応援ソングから好きになったんです!ボーカルの清水依与吏さんのきれいな声と、さわやかな曲から抜け出せなくなったんです!!!
…話を戻して、
ですが、曲中に「SISTER要素」も「泡要素」も「羊要素」も出てこないため
(これケースと入ってるCDの曲違うわ)と勘違いしてしまいます。
ここから、音楽番組で「クリスマスソング」を歌っているのを見るまで、back numberの曲だとは知りません(信じていません)でした。
本当に友達も趣味もなく、家にこもっていたので、お金だけはたくさん持っていて。どんどんCDを買いそろえていきました。
アニメオタクもアイドルオタクも今までよく理解できなかったけど、この時になんかわかった気がしました。人生に楽しみができました。
back numberに出会えて、私の中のくすんだ池に彩度が少しずつ戻ってきているような気がします。
もうそこからはどんどん好きになっていくだけで。
back numberのオールナイトニッポンを聴いて、「こんな面白い人たちなんだ!」と好きになり、
ライブのDVDを買って、「かっこいい!!」と好きになり…
そして今です。
back numberに会いたい!
ここまで好きになって、やっぱり思うのが「ライブに行ってみたい。back numberに会ってみたい」なんですよ。
…この文章見ると、まだ1回もライブに行ったことないのか?と思われそうですが、ごめんなさい。実は行ってます。2019年に。
でもこのライブ、いろいろありすぎて。
もともとこの日が体育祭の日だったので、行くつもりはなくて。
しかし、母の友達が「チケットが1枚余っちゃって!お金払ってあげるから行かない?」とライブ当日に急に行くことが決定。
体育祭を早退して、ダッシュで知らないおばさまたちとライブに行きました。
「アリーナ13列目で肉眼でback numberが見えて、おばさまたちとは気まずかったけど、すごく楽しかった~!」ってのは覚えているんですよ。
でもそれ以外、ほとんど覚えていなくて。
記憶が飛ぶことって、本当にあるんだな。
たぶん1日にとっていい情報量の上限を超えたんだと思います。
私の考えるライブ前の醍醐味は
①「チケットとれるかな」のドキドキ
②チケットが取れてからのライブが楽しみなワクワク
③座席発表の時のドキドキ
だと思ってるんですよね。
今度こそは、すべて楽しみたい!
今年はback numberの3年ぶりの全国アリーナツアー、
『SCENT OF HUMOR TOUR 2022』がある!!
受験生??そんなの関係ないさ!
行くしかねえっっ!!!!
ライブチケットを取ろう!
まあまずチケットを取れなかったら終了なんですよね。
「やっぱり受験生なのに行っていいんかな…」とか優柔不断になってたのですが、もう一般先行で勝負します。売切れたら即終了。
狙うは4月30日土曜日の広島グリーンアリーナ公演!!
一般先行受付は16日の朝10時から!
絶対勝つぞ!やー!
…ん?
模試と被りました。死です。
神様は「受験勉強しろ」て言っているようです。
もう私はこれまでのようです。また次のツアーで会いましょう。
さよなら。
…???
え、マジ????????????
コロナの感染者が学年で何人も出たため、学年閉鎖になりました。
全然喜べる状況ではありませんが、これで一般先行に参加ができるようになりました。神様が行けって言っているのかも?
そして16日10時
5月1日日曜日のですが、取れました!!
アクセス集中で、最初の画面に戻った時には「無理かも」と思いましたが、とりあえずチケットが取れてよかった。
チケットを取り終えて元の画面に戻った時にはもう全て売り切れ表示になっていて震えました。
あ、友達がいないので、もちろん1人で行きます。
back numberに会いに行こう
5月1日日曜日
ついにこの日が来てしまった。ライブ当日。
「ライブに備えて早く寝よう」と早めに布団に入りましたが、緊張のし過ぎで全く眠れないまま朝になりました。
怖すぎて座席をまだ見ていなかったのですが、スタンドでした。
まあ、一般先行だし仕方ないか。行けるだけで万々歳です。
物販に行きました。
久しぶりにこんなに人がいっぱいいる場所に行きました。
ここにいる人全員がback numberが好きなんだなあ
看板車の写真も撮りたかったけれど、1人で写真撮影の列に並ぶ勇気がなかったので、裏側から撮りました。
急に関係ない暗い話をするんですが、この時に、中学生の時に言われた「陰キャがback number聴くなやw」を思い出して、なんだか急にめちゃくちゃ不安になりました。
ただの冗談って分かってるのに今も心に残り続けてます。
言葉には責任を持とうね。
私は陰キャだろうが何だろうがback numberが大好きなので、今日は誰よりも楽しもうと思います。
会場に入ると、ライブ特有のスモーク?みたいなので視界がちょっと白ーい感じで、「やっとライブに来たんだあ…」としみじみとした気持ちになりました。
ああ、始まる……
…
…
ああああああああああああああああああ
すっっっっっごい楽しかったです!!!!!
内容に関しては、まだツアー中なので何も言えないんですが、本当に楽しくて幸せでした。
スタンドでしたが全然見えました。なんならスタンドだから見えた演出とかありました。スタンドでよかったです。
1曲目の最初の音で、いろんな感情がドゥゥワァァァッァァと湧いてきて、それが全て涙になって出てきました。そして全てマスクに吸収されていきました。
私の横の席の女の子怖かっただろうな。
急にえずくくらい泣いてごめんね。
今回back numberのライブに行くことができて、本当に良かったです。
1人で行きましたが全然楽しめました。
ライブの余韻で、私の中のくすんだ池が今までに見たことがないくらい澄んでいます。アユやヤマメが泳いでいるのが見えそうです。
back numberは偉大だ。
back numberのライブに行って、楽しんだからには、受験勉強頑張らないとですね。ここから切り替えて、頑張ります!!!
…
…
…
…
…なんてうまいこと行かないんですよ~
ライブに行ったことでback number愛がより増しました。まだ余韻の中にいます。
大好き!またライブ行きたい!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?