THE SHOW MUST GO ON 〜幕を降ろすな〜

https://radiko.jp/share/?t=20230827190000&sid=ABC

8月27日㈰夜7時〜夜10時
ABCラジオ生放送
【SARAYA presents
ラジオで生対バン
日曜日よりの使者たち 
2023 Summer 
2年ぶりの復活祭 

ヒグチアイ
  vs
たかはしほのか(リーガルリリー) 】

今朝発表があったように

たかはしさんが体調不良で
生出演を見合わせる事になりました。

この御時世ですから致し方ない事です。

意外と冷静に受け止められたのですが

たかはしさんが本当に出たかったと

むちゃくちゃ悔しがってくれている想いを

スタッフ越しに聴けば聴くほど

4年ぶりのふた組による

ラジオで生対バンで

初出場のたかはしさんが

あの声あのメロディーを

剥き出しでぶつける姿に

頭も心もぐちゃぐちゃに

揺さぶられたかったなと

残念で残念で堪らなくなりました。

とにかく今はゆっくり休んで欲しいです。

そして

たかはしさんが

歌うはずだった時間をどないするか

物凄く物凄く考えまくりました。

出た結果は

代わりになる演者なんて

この世に存在しないという事。

これは私が日本で一番大好きな

限りなくフェスに近い野外イベントが

この春、出演者にまつわる

アクシデントに遭った時、

『キャンセルとか代打ではない』

『代わりになる演者なんて

この世に存在しない』

という素晴らしき格言と共に

アクシデントを乗り切ったのが

あまりにも格好良すぎて

そのイズムを勝手に

継承しているのですが、

すなわち

最高のロックンロールバンドが出る時間に

最高のロックンロールバンドが出ただけという

シンプルでクールな

乗り切り方をしはったのです。

要は

急遽出場できなかったバンドを

主催者はキャンセルと言わずに

急遽出場したバンドも

主催者は代打と言わずに

色々な想いを抱えながらも乗り切ったのです。

だから

素晴らしい音楽が流れる時間に

あくまで

素晴らしい音楽が流れるという

至ってシンプルなスタンスで

この番組も乗り切るつもりです。

なので

勝手ながら私にとっては

キャンセルでも無ければ

勝手ながら私にとっては

代打なんてもってのほかで

絶対に有り得ません。

どんな内容になるかは

夜の生放送を聴いて頂くしかないので

兎にも角にも聴いて下さい。

それと今回の座長ヒグチさんは

やるときゃやるやったりますな

頼もしき強き人です。

座長を支えて信じながら

良い番組を生放送致します。

せやから、みなさん 

今宵7時はABCラジオに

チューニングお願い致します。

わかりやすい形での

ヒグチさんVSたかはしさんは

例え時間がどれだけかかっても

何かしら再戦の場を設けたいです、何かしら。

何はともあれ

今宵まずは

今も時を刻み続けてる

ラジオからの中継を

耳にして下さい。

BGM=リーガルリリー『トランジスタラジオ』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?