見出し画像

【新しい事を反対されたらやめますか?】

心花には起業したい女性がたくさん相談にくる。
その中で女性あるあるが、
「旦那さんが反対するんです」
「親が反対するんです」
私。。。「でしょうね!で!?」
と答えちゃう。笑笑
.
そりゃぁ1円も稼げるかどうか分からない事に 最初から分かってよ!認めてよ!許してよ!
んなもんあるかい!笑笑
.
うちの旦那さんを 私は影の会長だと思ってて
昨日も融資の事を相談したけど 一言「いいんじゃない。」以上!でした。
これは3年間の私をみてるからの信頼の返事です。
一番近くにいてくれて、一番私に厳しく、そして一番の応援者。

最初からこうではなかった。
全くのゼロ資金からの挑戦。
パートを辞めた分の我が家の負担が旦那さんにのしかかる。
初月の収入は4万。
ちょうど長男の中学入学前。
制服買えるかな。レベルだった。
スマホも解約した。本気でヤバかったから。
そして、バイトにも行った。
バイトは週一のみで、気休めにしかならないけど。。
旦那さんはここで少し気が楽になった。

1年目が終わる頃には、旦那さんから収支報告書を出すように言われた。
それくらい 旦那さんも私の事、そして家計が心配だった3年前。

うちの場合は、旦那さんは起業する事は反対しなかったが、
親は大反対した。
半年後には、親も応援してくれてた。
結果と、姿を見せたから!

女性あるあるで 反対されたからと悩むなら辞めたらいい。
「それでもやりますか!?」
と自分に問うだけなんだから。
旦那さんのせいにする。親のせいにする。レベルなら辞めたほうがいい❤️
みゆきはスパルタ起業塾なので、甘い事は言えません😆
#女性創業塾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?