見出し画像

仲良くしないのなんで?


ネネと先住猫ベルは、しばらく別の部屋に住ませていました。
ベルも家猫修行中の身だったので外からの虫や色々ついていたし、子猫とはすぐには一緒にできないな〜と思っていました。


ネネとベルの初対面の時、緊張の一瞬。
意外にもベルは親しげに近づいていきましたが、
一定の距離までいくとネネちゃんが「シャー!」
すると、ベルは「失礼な!」という表情ですぐ行ってしまいました…。
しばらく別の部屋に分けていたせいか、ネネはベルのことを怖がっていましたが、1ヶ月くらいすると一緒に遊ぶようになりました。
ベルは子猫を育てた経験があるので、面倒見が良いかなと思いましたが…。
後輩に厳しいタイプの姉貴になってしまいました。



それでも、人間になつくよりは遥かに早くベルとは仲良くなっていました。
動きはネネの方が素早いけど、狩りのテクニックはベルが上手のよう。
人間はこんなに遊ぶことはしないけど、野生ではこうして食料確保の仕方を遊びながら学んでいるんですね。
血縁関係はないけど、まるで姉妹のよう。
今日もめげずに、ネネはベルに遊んでほしいとせがんでいます。

「ね〜ね〜、もっと仲良しになろうよ!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?