見出し画像

三途の川で待っていてくれない貴方へ。

うちの犬の命日だ。
いまだに匂いも触り心地も顔も声も薄まることなく感覚がある。
随分とありがたい存在に出会ったものだ。

ずっとずっと彼が傍にある。生きていた時も死んだ今も。
私の半分。
小学校から社会人2年目まで、性格形成と世界形成は彼と共に行われた。
その甲斐あって立派な仮免たぬきが爆誕した。

白い骨壷を撫でる。
確認だ。自分への。
恨みだ。世界への。

ああ、大好きだなぁ。

徹頭徹尾愛し尽くして、今もなお好きなままだ。
とてもカナしい。
日本語は美しいなぁ。

今生きてるのはゆっくり彼の死と心中してるような物で
少しずつ置いてかれたとこに追いつく。
そのために今自分の時間を重ねてる。


ところがどっこい!!しんみりしたけども!!
みなさん占い好きですか?私は好きです。
不思議なものが大好きなので。わくわっくだぜ!

なんか霊の見える系の(うさんくせぇが)
動物のこと見えるという人に占ってもらったんだ(貴様柴犬の見分けつくんか?)
そしたらよぉ。
まあまあ楽しい結果になりまして。

もう転生していると(未練なさすぎでは?)
今回もちゃんと長生きするつもりであると(さてはお前今いいとこの犬だな?)
もう一回私の元に来ることもあるかわからんが別にきてもいいよと。
だけど長く生きるつもりだから遅くなるわ〜(生きてる時もそうだけどなめてんなぁ!)
あ、生きてる間はいっぱいイタズラしてメンゴ★

ちゃ、、チャラいーーー!!!!!!!!!

いやでも全部解釈一致!!!元飼い主そっくりの弩級マイペース!
そうだよね。私は同格だったもんね!!
あと恥ずかしいから実家のレイアウトと使ってたグッズの話もう二度としないで。
信じる信じないとかそういうのじゃなくて実家の何かが漏れてるのはちょっと怖すぎるからさ。
まあ日本の住宅なんて似たり寄ったりだけどもね!

でもまあ楽しくやってる世界線が一つあるかと思うと
それだけで良き世界だなと思った。

一つ夢があったのだ。三途の川で、もしくは死後の裁判での感動の対面だ。
記憶は美化されるものできっと会えるだろうと思っていたがそういや奴は父上に忠誠を誓って、母上が大好きで
私はめんどくさそうに扱っていた。散歩と餌はねだるが。

確信した。こいつぁ私が死ぬのを待っててくれない。
多分裁判にも来ない。

くそーー!!!!!クールドライ柴わんこめ!!!!!
くそが!!!!好きだ!!!!

別にまた私の元に来てもいいと言ってくれた。
いいことだけ信じて覚えておこうと思う。

ああ、もーーーー....…

あーーーあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?