想像力を。

「何故、祖父に左手左手ってうるさく言うの?」
「なんでこんな油っこいもんばっか食わすの?」
「おい!じぃちゃんの好きに生かしてやれよ!なんで自由にさせないんだよ?」

なんで、あなた達みたいな無礼で想像力のない人間の質問にわざわざ答えなきゃいけないんだ。
そもそも、何故こんな親切からは程遠い頭の悪いコメントにイライラしなきゃいけないんだ。

ひとり旅の動画でも「デイサービス増やせば良いと思いますよ?」だとか「ショートステイもご利用ください!」とか。

何回、週3に増やしたって言えばいい?
何回、夕方から叔母が面倒見てくれてるって言えばいい?

そして、おじいちゃんが寂しいだろうからショートステイは辞めて、出来る叔母と俺で面倒見ているって想像出来ないか?

叔母が疲れたら俺が、俺が疲れたら叔母が代わる代わるで面倒見てるって想像できないか?

んで、そんなにすぐにデイサービスは増やせない。ショートステイも利用出来ない。出来たとしても、別施設。川崎市は評判の悪い所が多く、暴力やイタズラが怖い為、かなり慎重になって選んでる。

そんな事も知らないか?
知らないなら、知らないでいい。
なら、コメントしないでくれ!

プロ野球中継見てて、バッターのフォームを悪いと思っても、家でぼそっと「構え悪ぃな〜」っていうくらいでしょ?わざわざ球場まで行って、「構え悪いぞ!」って言わないでしょ?

あんたらは、よく言うんだけどさ!

本当にムカつく。たださえ色んなストレスがグッときやすいのに、1番無駄な出来事。何も得ない。経験にすらならない。

お願いだからもう俺のやってる事何も見ないでくれ。

「でも、あんたみたいな孫がいるとおじいちゃんが可哀想…」

いや、自分に言ってんのか!?
あんたみたいに思った事全部コメントする上に、相手の気分下げさせるだけ。かつ、そのコメントの質に気付いてない奴が身内にいる親族が可哀想でならない。

まず、あんたが家族大事にしろよ。
出来ないからって人に当たるな。邪魔すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?