生きてるだけで気分悪い奴

それは僕でもあるし、あなたでもある。
何故なら、どんな素晴らしい人間だとしても必ず誰かが妬んでしまうから。

「おじいちゃんにはそんな人いないでしょ?」幸せ過ぎますよ、考え方が。

「肘ついて食うな」
「くちゃくちゃうるせーな」
「もうすぐくたばるだろ笑」
「こいつずっと孫に迷惑かけてんだな」
「孫も孫だけどこいつもこいつ」
実際に来たコメントはこんな感じ。何もしてなくても人間は必ず誰かに嫌われている。

綺麗なアイドルも、面白すぎるお笑い芸人も、誰よりも頑張ってる将棋のプロも誰だってそう。

悲しいけど、これが現実。
けど、1つだけこの現実を変えられる方法がある。
それが「自分を嫌ってくる人間&自分が嫌いな人間から全力で逃げる。」


ある小さな会社がこのようなアンケートを実施した。「飲み会で聞いた事あるのは誰の悪口?(3人まで)」という内容のみ。不回答は原則禁止。100人社員がいて、答えたのは97名。3人は「どうしても書きたくない」や「そんな人はいない」と答えたそう。だから結局97人の投票で多かったのはとある3人。

この3人果たしてどうなったか。

即日クビ。
理由は会社にいるだけで士気を下げる人間がここに必要な訳がない。




『これは本当にそう!!』と読んだ時感動してしまった。

PS ちなみにこれはネットフリックスがまだビデオ貸し出し会社だった頃の話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?