見出し画像

ステロイドの処方が0に

「ステロイドの処方が0になりました。」

自己免疫疾患をきっかけに、官足法を始めた方からそんな嬉しい報告が届きました(^^)

県外の方で、一度は鹿児島まで足を運んでいただき、その後出張で数回足をもませていただいた後、最近はZOOMを中心にフォローさせていただいています。

「薬には副作用もあるから、血流を改善して薬が役割を果たせる環境を整えるのと同時に、必要なくなって処方を減らしてもらえることを目標にしましょう!」

と話しながら足をもみ続け、10ヶ月程で処方0になりました。
「副作用による症状の痛みで仕事に支障が出る。」
ということで、手術を受けられるなど、いろんなことを体験されましたが、ウォークマットを毎朝毎晩1時間ずつ、1日2時間踏み続けたとのこと。

術後など、何度か処方量が増えて不安に駆られることもありましたが、
少しずつ処方が減っていき、先日ついに0になったとのこと。

お薬の負担が減ったら、出さないといけないものも減るので、どんどん足をもんでますます体を良い状態に保っていただきたいです(^^)

回復を信じ、毎日の足もみを継続された結果で、本当に頑張られたと想います!
官足法をお伝えしていて、こんなご報告をいただけることが本当にうれしいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?