見出し画像

シカクリームを使ってみた感想!テクスチャーや匂いについても!

シカクリームを購入するまで

参照画像:GIRLYDROP様から


イマドキ女子ならみんな持ってる(この言い回しがイマドキじゃないか…?)

シカペアクリーム!

私も、1年くらい前から目をつけていました〜(*'д'*)

美肌大国韓国初だし、なによりSNSでインフルエンサーが使いまくってるのもあり、気になる存在だったんですが…。

なかなか買う気にならなくて買えずにいました٩( ᐛ )و

実家に帰省した際、美肌オタクの母の家にあった別のメーカーのシカパックを発見。
付けさせてもらったところ馬鹿みたいに良い!
いつも手を焼かされる頑固なしこりニキビがなくなった!

その後、自宅近くのドラッグストアで見かけたクリームを購入。
こいつも同じくニキビを消してくれる…。

噂は嘘じゃなかったのだ!

使い心地

参照画像:GIRLYDROP様から


【匂い】
ハーブっぽい匂いがする。付けていてスッキリする感じ。悪くいえば冷えピタ。

・【テクスチャ
みずみずしい。「これ、ホンマにクリーム?」ってなるくらいみずみずしい。
下手したらベタつく化粧水よりサラサラしてる。

・【ニキビに効くまで
小さいニキビだったら1日~3日くらいで治る。(⚠️人によるけどね)
でかいのも通常より何倍も早く治る。
炎症自体治まるのは5日あれば痛くなくなるレベル。

とこんな感じ。
これまで買ってきた化粧品の中で一番しっくりきた!
ただ、コスパは…ケチの私からするとちょっと微妙かもしれない。
みずみずしい分たっぷり塗ることもあり、容赦なく減る。
値段も2000円前後だし、プチプラの容量たっぷりスキンケア用品を使ってた人ならウーンとなるかも。

でも、効果がすぐに分かるから、リピ確だね〜😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?