見出し画像

不妊治療記録#27 BT17 胎嚢確認

妊娠判定から10日。
長かった😂

症状は、
・朝晩の胸の張り(痛い!!)
・寝る前、下腹部がぴきっと痛い(仰向けでなく、横を向きたい)
・くしゃみと鼻水は毎日。
・軽いのどの違和感、軽い頭痛
・いつもより、お腹すいた感覚が少ない(でも食べようと思えば食べられる)

という程度で、つわりっぽくないような…


期待と不安が入り混じった気持ちで受診してきました。
結果としては、
小さいながらも、胎嚢確認できました🥰

今日の先生はあまり感情が見えない方で、
順調ですねー薬少し減らしましょう。
と、淡々と説明されていたので、本当に順調?!と不安でいっぱいです。

5週2日にしては胎嚢小さい気がするし、
次回2週間後ってことは、そこで心拍確認できなかったらもうたまごさんは…😭😭😭
と、なんだかずっと不安です。

でも、信じてあげられるのは我々夫婦しかいない!!!

初めて、胎嚢を見ることができた!!!

まずはそれだけでも、たまごさんに感謝だし、

よく食べて、よく寝て、軽く動いて、
元気に生活していこうと思います。

いつもありがとう。
これからもよろしくね。たまごさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?