小島健✖️ハロー!プロジェクト

【独断】小島に歌ってほしいハロを集めてみた。【偏見】です

本当はバーイベのハロver.で出そうと思ってたのですが元来の面倒くさがりが顔を出して下書きに1ヶ月以上眠らせておりました。
ダラダラと書き連ねるので読みにくいこと必至ですが、改めて思うままに書きます。セトリとか曲順決めらんないので、ただただ羅列です。。

こういう虚妄が大丈夫な体質の方のみご覧いただけたらと思います。それではどうぞ!



・VIVA!!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ

理由?そんなもんVIVAに尽きます。
ってそれは言い過ぎだけど『未熟者は将来がある 未来しかなくてごめんね』←本当にそう。
Aぇ担は、Aぇ! groupに出会えて薔薇色の人生です🌹ありがとうAぇ! group(Aぇに歌ってほしい曲になっちゃったな???)
曲調も明るいし楽しい曲だけど、ハロオタには涙必至のこの曲。
我が神、嗣永桃子様がPMとして参加していたカントリー・ガールズの曲で、桃子の卒コンで歌詞と歌割
をちょっと変えて送る側が『私たち大丈夫です』そして見送られる桃子が『みんなも最高です』って返す最高の師弟関係を見せつけられた最高の曲。
小島に『みんなも最高です!』って言われたいですね


・愛のスキスキ指数 上昇中/Berryz工房

\こじまのーこーとー!/がやりたい。
コール小島でいいのかって話なんですけど。もんビバのコール難しいですね。小島はまぁ、苗字って微妙だけどいけないことはないがよちのりはもう、どうしたら良いのか。よしくんか。よしくんで行くしかないのか。
(せーの!)いぇ〜い✌️とか、フワッフワフワッフワとか、コールの楽しい曲なのでやりたい。ニコニコ歌う小島と頑張ってコールするオタクの図。美しい。ジャニでももっとコールあればいいのに…と思っちゃうけどジャニだと客が圧倒的に女だからまた全然違う聞こえ方になるだろうな…


・21世紀的恋愛事情/真野恵里菜

大恋愛〜!\大恋愛!/大恋愛〜!\大恋愛!/
🔼やりたいしかない
真野ちゃんってほんっっっとにかわいいよね、理想の顔してるの、あの顔に生まれたかった
真野恵里菜さんをソロで!と決めたからにはもう少しアップフロントさんには頑張って欲しかった…あややとかミキティに比べたら…とか言われもしたけど真野ちゃんはキラキラアイドルだったよ……(ここまで真野ちゃんの話しかしてない)
小島が歌ってさ、5人がエッグしてくれてもいいよ。当時の水色と黄色のあの衣装着てさ。誠也くんバカほど似合うだろうな…ちぇは言わずもがな。そしたら私はハロコンよろしくセットの階段に座って盛り上がるから……


・TIKIBUN/モーニング娘。'14

これ、結構意外な選曲じゃないですか?何をもって意外というかって話なんだけど。
改めてこの曲聴くと『地球の人口が増えてく一方で 都会は案の定ひとりぼっち』とか『寝不足は 寝るしかない』とかなんか小島の名言ぽいなと思って選びました。
芯の強さ、『自分信じて 突き進めばいい』っていうブレない強さみたいなのも小島っぽい。
小島は小島が思うように突き進めばきっと5人も、ファンもついてくよ!Aぇのリーダーは小島しかいない!小島がリーダーで良かった!すき!


・さぼり/Berryz工房

選曲理由:もうこれは、小島の歌なので。
大好きなんだよ〜さぼり!ちょっと切なくなる曲調も好き!
たこ焼き屋さんでずっと漫画読む小島の横顔見つめてた記憶、あるでしょ?みんな?
塾の帰り道、無言が続くかはちょっと疑問の残るところだけど、たこ焼きのソースと初恋のにおいで塾さぼったのバレちゃっても相手が小島なら無問題じゃない?
説教されたってずっと内心「だってウチの彼氏小島健だしぃ🎶」って鼻ほじってるよな
幼馴染の健ちゃんって誰の心の中にもいるんよ(微笑)

・お願い魅惑のターゲット/メロン記念日

メロン姐さん、大好きです…!
歌う人によって印象が変わるこの曲、メロンが歌うと強ぇ女の見せるかわいい一面って感じで良いし、ハロメンがバーイベ等でめちゃくちゃカバーするからその度にその子なりのお願い魅惑のターゲットがあってどれも素敵なんだけど最近私がグッときたのはほまのお願い魅惑のターゲット。。。めちゃくちゃ良かった、可愛かった……(ここまで小島の話なし)
明るく可愛らしい曲なんだけどなんか泣きそうになる、みたいな曲が大好きで、そんな曲が似合うと思うの
たまには小島から甘えて その後照れ臭い仕草で笑って 格好良く髪かきあげて、くれ←これが1番の選曲理由です😀

・アジアンセレブレイション/Berryz工房

DJこぢが見たいので(単純明快)
はっはーい!みなさんお元気〜?
ようこそいらっしゃいました  さぁそれでは始まるよ
れっつはばぐった〜い!!!………いいな…。
とにかく小島(Aぇ! group)にハロのトンチキソングを歌わせたい
歌詞もいい意味で意味なくて(いい意味で)、肩肘張らずにいい意味で何も考えずに聴けて(いい意味で)でも盛り上がるじゃないですか
カモン…とかゴアへ…とかちょっとキメて言うこぢまも見たいじゃないですか
ちょっとシャイな Dandy 特殊な眼鏡 Gentlemen

↑特殊な眼鏡…この人ですか?(gentlemenとは)
ああでもこれもDJこぢで全員で見たくなってきた…ごめん…これ全員だわ……


・恋愛レボリューション21/モーニング娘。

これはね!もう!平成といえば!!!
個人的にはラブマより恋レボの方が平成を感じる
どっちも同じくらい好きなんだけどね〜〜〜!!!
小島は青春の権化なので、歌ってもらいます
満面のにっこにこ笑顔で歌ってるこぢま想像つくでしょ?めっちゃ良くない?超超超いい感じじゃない???超超超超いい感じでしょ??????
でもさあ、これも問題あって………これも全員じゃない?ガチネバでウォウウォしてたしさ………
メンカラであの衣装着て欲しいよね、紫だしさ、こぢま圭ちゃんのふあふあバカデカテンガロン被りなよ😸

・女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜/Berryz工房

デリカシーなんてない 言葉遣いも最悪  それでも気になる 水泳部の副キャプテン  ←小島じゃん?
水泳部の副キャプテンかどうかは知らんけどな
ハヒホーフヘホーも似合うじゃん絶対 小島ってアンパンマンミュージアムで中の人バイトしたら絶対バイキンマンだもん(概念)(個人の見解です)
やだ〜〜着ぐるみの頭とったらあの顔面出てくるの〜無理〜〜〜😭ドキンちゃんの中入りてえ〜〜〜😭普通、子供の前で頭外しちゃ絶対にダメだけど絶対うっかりして見られちゃうんだよ、でもあまりの顔の良さに子供の夢も壊れないんだよ、むしろ初恋………?(何の話をしてますか?)
とにかく!小島健はバイキンマンです!!(着地点)



…結局さ、小島に歌ってほしいと言いながら6人で歌ってほしい曲がありすぎて、全然まとまらんかったので、また6人で歌ってほしいハロまとめも垂れ流させてください…

とりあえず、次は誠也くんバーイベですね、一生セトリまとまる気がしないです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?