【2021年1月】買ってよかったもの/役に立ったもの

息子の月齢記録的な意味で、シリーズ化してみようと思った。

・プラレール「ALFA-X」
1月が誕生日の息子。誕生日プレゼントとしてプラレールの「ALFA-X」をプレゼント。
クリスマスに「はやぶさ」をあげたし、違うのがいいんじゃ?と思ったけど、かなりはやぶさ気に入ってるし、youtubeを観ては「あっふ(訳:アルファエックス)」とママという単語よりも先にALFA-Xを喋ったので購入。
結果、はやぶさを超える人気を獲得した。

・THE NORTH FACE ヌプシブーティー
義実家が雪国なので、ボロボロになったUGGの代わりに3年前に購入。
とても暖かいし雨雪いける。あまりはいてなかったんだけど、お散歩が寒くて...。軽くて暖かいのはもちろん、公園で砂を浴びても最強。
難点は履きにくいこと。

・IKEA トロファスト
おもちゃ箱/本棚/洋服タンス等をまとめたくて購入。予想以上の頑丈な作りに感動...。
今は絵本とおもちゃ収納でいっぱいに...

・IKEA ミッケ
在宅勤務時、私は食卓テーブルで仕事をしていたので、今後のために購入。
横幅90cmでコンパクトなのに、「デスクです!」な主張が控えめで良い。

・IKEA スクッブ(追加購入)
以前購入しとても使い勝手がよかったので追加購入。
WICの上に立てて置けるのがよくて、季節外の衣類、敷きパッド、掛け布団を入れるのに使っている。

・ベルメゾン パイン材ハンガーラック
我が家のコート置き場は寝室のWICなので、帰宅して寝室入るのがすごく嫌だった...なので、玄関入ってすぐの書斎に除菌スプレーと共に配置。
スタメンの鞄とコートをまとめたので、いろいろスッキリした。

・チップスター 梅のり味
これTwitterでも書いたけど、本当に美味しい。
梅味って今しかないから3本くらい買い溜めした。
https://twitter.com/a_si_mo/status/1354966986736844805?s=20


1月は家具系を多く購入しました。
ずっとこれ欲しい...というのがあって、それを年末年始に夫と話し合い、ドバドバっと購入しました。
IKEAのトロファストについては、納戸の収納にも使えそうなので追加購入も検討。

チップスターはまじでオススメ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?