楽天で生活したい

自分が入っている保険。なんとなく入っていて楽天アカウントと紐付けしてたかもわからなかったw
マイページから確認したらちゃんと紐づいてました!ヨカッタ

契約はこちら

支払はクレカにしているけど、ずっとつかっているJALカードでお支払。
どうせなら楽天カードにしようかな。

そうおもうと、クレカをたくさん持っています。

以前はちょこちょことひこうきに乗っていたのでJALカード
のらなくなってもマイルためたいからお買い物ショッピングマイルが2倍になるやつに入っています。
そうなると年会費がトータル5000円w
ずっと払ってるけど、楽天カードマンになろうかな

今もっている楽天カードは楽天銀行を作ったときのカードで普通のクレカ
ゴールドはデビットカードしかないみたいで、デビットは利用しないからどうしよう。。。。
ネットで調べていたら、銀行発行カードはゴールドにできないとのことで、銀行カードのクレカは解約して、一般のクレカで申し込む必要があるみたい。。。

電話でしか対応できないみたいで、すぐ電話。
カードの裏面に電話番号2つ載ってる

クレカのことだから「0570-666910」にかけたら大失敗!
さんざん30分くらい待ってやっとつながったけど、銀行発行のは銀行のほうに電話してねってwそれは調べ不足でした!

無事楽天銀行「0120-776-910」にかけて、こちらも待ち時間おなじく2,30分くらい待ってつながってさくっと解約

注意事項は
1・電話番号間違わないw
2・銀行発行クレカ解約後、夜20時過ぎに、オンラインからキャッシュカードのみ再発行依頼
3・3日くらい間を空けてクレカを申し込む!

これで、通常の楽天カード(ゴールド)の申し込みができる!
ゴールドだと国内ラウンジとか2回までは無料だし、なんか幅広がる~
楽天でくらせるようになります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?