見出し画像

欅ステークス予想_買い目

ダービー前日の東京メイン、欅Sで勝負したいと思います。人気になるのは12スリーグランドか13タガノビューティでしょうか。この2頭は実際2月のバレンタインSで同コース1・2着でおそらくこのコース好物な二頭。買い目には入れたいところです。がしかし見渡せば他にもチャンスありそうな馬がごろごろ。

その中で注目してるのが、16フィールドセンス。この馬前々走は昇級戦で当時絶好調のリュウノユキナにボコられ距離延長で臨んだ前走はハイペースを追走し最後伸びず。同距離の今回は前回よりもすんなり前につけられるのではないかと踏んで着順の上昇を期待。突き抜ければ1着まであるんじゃないかなくらいの期待で臨みます。

次におとなり15グレートウォリアー。前走昇級戦でコーナーで位置を下げてしまってからの巻き返して0.5差の6着なら上々。OP2走目で慣れもみこめるだろうしここは買い目にいれたいところ。

お次は切れない馬6ヘリオス。次の日の大舞台に向けメンタルはどうか前日当日は要チェックです鞍上の横山武。お馬はフェブラリーS惨敗からのリステッドでタガノビューティ0.1秒差3着に復調しての参戦。タガノビューティーとは展開のアヤとかで着順がかわりそうな実力拮抗モードかなと。

あとはどうもあと一歩が足りないのか、惜しい競馬が続く10サヴィに大穴で14ドリュウ。ドリュウさんは東京ダ1400が一番むいてるとみてるので復調するならこのレースかなと。ただ最近位置取りが後ろすぎるのででそこがカギですかね。ポンとでて中団にいられたらラッキーチャンスかもしれません。

ということで今回の買い目予定

3連複フォーメーション

12、13

15,16

6,10,12,13,14,15,16

の16点

とワイド15-16 で勝負かなと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?