見出し画像

葵ステークス予想_買い目

こちらもやってみようかと。3歳にとって距離適性が定まってくる時期でのスプリント重賞はなかなか今後を占う上で重要な気がしてます。スプリント路線を騒がせる馬は今年はでるでしょうか。楽しみに観戦したいと思います。

今回の狙いは2頭。6ダディーズビビッドと13アスコルターレ。ダディーズはなんといってっも前走が圧巻。先行し馬なりで先頭に並びかけてそのまま突き放すあの走りなら1F短縮の重賞でも十分通用するとみました。本命◎

アスコルターレは前々走が注目ポイント。阪神1200の4コーナー、どう考えてとどかないだろそれって位置取りからするするするっと来たのにはビビりました。前走も注目してたのですが、距離延長に加え-20キロの馬体重はさすがに厳しいかと静観し、次1200出てきたときに買おうと思ってた馬でした。そしたらまんまと今回出走してきたので、そりゃ買いましょうと。プラス馬体重希望。あと少しでも出負け度合いを減らしてくれたらというのが願望です。

この2頭を軸に相手は5、4、11、10、2。ヨカヨカは個人的には成長度がハテナマークなので抑えまで。基本ファルコンSの上位組が強そうだなってのと、マーガレットSでアスコルターレと一緒に飛んできたロングトレーン。

買い目

三連複二頭軸

6,13→2,4,5,10,11

ワイド 6-13

三連単フォーメーション

6,13

6,13

↓↑

2,4,5,10,11

※↑↓というのはフォーメーションで裏目も買うということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?