見出し画像

【R60306】氷結謝肉祭はエンドレス


はじめに


こんばんは芦エリ子です。寒いです。2月の中頃に急に熱くなったと思ったら、最近はめっきり冷え込んでますね。朝が起きられないですね。皆さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね(2回目)
さて、冬眠したくなるほどの寒いデッキを今日も作っていきましょう今日の〇デッキを、デッキ作りの方針は下記の通りです。

 デッキ作りの方針としては、
 1.ガチより楽しさに
 2.あまりお金は掛けず
 3.色んなカードを使ってみよう

さて、今日は3月6日です、さ(3)む(6)い日ですね。これだけ寒いんですから今日は、もう永久に冬眠してしまいそうなぐらい寒いデッキを組みましょう。
出来たデッキがこちらになります。

採用カード解説

《恋愛妖精アジサイ》×4
コンボパーツその1

これが場に出ないと始まりません。なんとしても場に出しましょう。除去されたら泣きましょう。ハンデスされたら大泣きしましょう。

《神秘の集う遺跡 エウル=ブッカ》×4
コンボパーツその2

コスト軽減枠です。これが無いとループに入れないので、必ず建設しましょう。4枚入れてますが、1枚建設したら大丈夫です。

《樹占いの風》×1
コンボパーツその3

主に《BAKUOOON・ミッツァイル》を使いまわすのが仕事です。墓地に落とす手段はステップルとかミッツァイルを駆使しましょう。

《BAKUOOON・ミッツァイル》×1(殿堂入り)
コンボパーツその4
悪名高きミッツァイルマスターズを生んだ元凶です。このデッキはその力を遺憾なく発揮してくれます。

回し方


コンボの手引き
①まずは、バトルゾーンに《恋愛妖精アジサイ》と《龍覇 マリニャン》経由で《神秘の集う遺跡 エウル=ブッカ》を用意します。
②次に、《神秘の集う遺跡 エウル=ブッカ》で1軽減した《応援妖精エール》以外の2スノーマナフェアリー達を展開して、《恋愛妖精アジサイ》の効果でカードを引きながら、マナを加速していきます。
③ある程度マナが溜まったところで、場に出ているクリーチャーを《恋愛妖精アジサイ》や《薫風妖精Re:コートニー》を除いたクリーチャーを破壊し、《BAKUOOON・ミッツァイル》を召喚して超GRゾーンを空にしましょう。
④《樹占の風》を何らかの手段で墓地に落として、場に出ている、ミッツァイルを対象にしてフシギバースで召喚しましょう。《樹占の風》のバトルゾーンに出た時効果で、マナゾーンに置いたミッツァイルを回収しましょう。
⑤回収した《BAKUOOON・ミッツァイル》から場に出ている《樹占の風》《回収TE-10》2枚《ヘルエグリゴリー零式》《続召の意思 マーチス》《応援妖精エール》3枚を対象にして、ミッツァイルを召喚します。
⑥戦場に出た時の効果解決で《ヘルエグリゴリー零式》→《続召の意思 マーチス》の順でまず解決処理を行います。《ヘルエグリゴリー零式》の効果で《回収TE-10》を対象に取って破壊します。次に《続召の意思 マーチス》の効果でGR召喚を行います。その効果で《回収TE-10》を場に出します。その後《回収TE-10》の効果が3回残っているので、《応援妖精エール》を回収してそれらを場に出します。これでマナが6枚起きます。マナ軽減の効果で《樹占の風》の召喚コストが4《BAKUOOON・ミッツァイル》の召喚コストが1なので、1マナ浮く計算になります。
⑦、④から⑥を好きなだけ繰り返してループを行います。その過程で《エンドレス・フローズン・カーニバル》《カット丙-二式》や《アカガゲレッドシャドウ》を使って相手の反撃の芽を潰しながら、相手にとどめをさしましょう。

終わりに

この企画を始めて1週間経過しました。アイデアが出てくるのって最初の2~3日ぐらいで、日を追うごとに中々思い浮かばないですね。
まあなんだかんだ言いながらで捻りだすので、末永くお付き合いいただければなと思います。
今回カード解説をしてないんじゃないかって?まあコンボデッキって必要なところだけ解説してたら後は読み手の想像力にお任せしますので、好きに改良してみてください。

では、本日はこの辺でここまで読んでいただきたいありがとうございました。

今回作成したデッキのURLはコチラから

https://gachi-matome.com/deckrecipe-detail-dm/?tcgrevo_deck_maker_deck_id=a9de9787-ab1a-4dc6-8654-786d6fb1c652

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?