見出し画像

もこもこライブ観に行ってきた



女と男さんとspan!さんのユニットライブの

もこもこライブを見学しに行ってきました。

毎月やられてて8もこめ(8回目)ということで

やっと行けました。

場所は難波サザンシアター

割と新しい会場で最近よしもとのイベントを
ちょこちょこやってるイメージがありますが
初めて行きました。

JR難波駅から少し歩いたとこで
キャパは40席ほど

少し小さいが近くてよい距離感があり
座席もふかふかで他の劇場と
また違う雰囲気があってなかなかよい空間でした。


2組ともお世話になってる先輩方で
特に女と男と市川さんは毎年誕生日を祝い合うほどの中です。

素人時代からテレビの賞レースで観てた2組なので
あの頃に戻った感覚で観てました。

今のところただのお笑いレポやないか!

レポ感なんかうまいな、自分。



もう少しレポを続けると、

お客さんは30弱くらいで、雰囲気は超アットホーム。

男女バラバラで偏りすぎない雰囲気も良かったです。

長尺のネタ1本ずつとコーナーの60分。

毎回コーナー企画案とMCが日替わりで、

今回はspan!水本さん考案企画&MCでした。


オープニングは市川さんの誕生日前日だったのもあり、

皆んなで43歳にちなんで43個良いところを
言わないとネタ行けません企画で
言っていくがマコトさんが一個も出てこず
ほとんどお客さんから良いところを言ってもらうという流れ。

皆さん恥ずかしがらず何個も言いまくって素敵なお客さんばかりでした。

1人市川さんの顔ファンの若い女の子が
良いところを「イケメン!!」と
真っ先に言ってたのが微笑ましかったです。


無事みんなで43個言えてスタート。

ネタが始まりました。

新ネタ2組ともさすが20年選手で落ち着き払ってました。
マジで勉強になる。
その場のお客さんに笑ってもらう
アドリブやネタ運び、話し方が印象的で
自分に足りないものだと分析。

ニンで笑いをとりまくってました。


その後はコーナー。
水本さんのオリジナルの企画が独特でおもしろかったです。
みんなそれぞれのペースでボケたりしてるので話が全然進まん感じとか、それで汗かく水本さんやその人らしさが満載で楽しめたのと、
みんなの仲の良さがめちゃくちゃ伝わってきて相性の良いお2組なのだなあと感じました。

特にワダちゃんさんが途中でツボに入ってずっとゲラゲラ笑ってるのが面白かったです。


良いライブでした。

2組のユニットライブというのは
その組み合わせによって全然変わるので、
お互いの良さが出た絶妙なバランスの
いいユニットに出会えてよかったと
偉そうながら思いました。


自分重ねながら、
明日9/27に僕らもセインツとのユニットライブ『たると』があります。

もこもこライブの良いところを活かしたいです。
是非来てください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?