1、芦田ちえ

新日記小説書きます。
令和X0年1月7日月曜日
昨年12月20日で日和坂46を卒業して一般人になるも花柳界へ京都十二花街の一つ祇園南「菊家」へ入門しました。実の母であるおかあさんの広瀬あずさ(菊千佳)一緒にいた叔母で髪結いの広瀬真由子にも挨拶し、置屋の部屋に案内されるその時に
この置屋の唯一の舞妓からげ姿の菊春に挨拶して詳しい事を聞いた。ちえはアイドルだったと思えないぐらい地味になった。前髪も伸ばし髪をおろした状態もヘアバントで前髪あげておろし髪もポニーテールしシニヨンにした。とりあえず菊春から雑用学び部屋の掃除とかしたりした。そして菊春が菊家でお座敷の為に白塗りして男衆さんに来てもらい着物の手伝いし菊春が正装した。初日だからお座敷頼んだ常連さんに頼みちえも見学させてもらった良い経験しました。初日それで終わり。
1月8日火曜日
菊春についていき祇園西学園へお師匠さんの坂東たま子に挨拶しいきなり稽古つけてもらいました。その後雑用あり置屋「多麻乃」へ
菊春の籠持ちして行きまして、お座敷に入れてもらい見学した。
次回2、ちえ奮闘記



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?