見出し画像

ハートポーズと二日酔い#60

華金にこんばんは、よしだです。

写真は職場の後輩さん。
ハートポーズを練習しているが、
指が伸びず、まるでザリガニのじゃんけん。

なんでできないのか、真剣に指の動きを考えておりました。
そんな愉快な仕事場です。


昨日、今日と送別会が続いております。
お別れ飲み会ラッシュです。
昨日など楽しくなり過ぎて、noteに呟いてるのを今見て気づきました。
え、よしだが投稿したのか…?
こわいこわい。


お酒とはほどほどに付き合うべきです。
のめり込んだら帰って来れなくなります。
言葉では分かっているのですがね…

よしだはお酒がすきです。
しかし、お酒が強いわけではありません。
何杯か飲んだら楽しくなってしまいます。


余談:どうしても酔いたくない、二日酔いになりたくない時にはヘパリーゼプレミアムを飲んでいます。
知り合いの知り合いのホスト職の方(他人)が、
これ飲んだら絶対潰れないと仰っていたげな。

コンビニで買えるので、パキッとクイッと飲み干し、飲み会へ臨みます。


昨日は飲み干すのを忘れていました。
加えて、日中に運動して汗をかいていた
お腹が空いている状態でお酒を飲んだという、
もうトリプルパンチです。

結果は見えていました。
ガンガンな二日酔い。
この痛みを味わうたびに、昨日の私への後悔が募ります。
なんでチェイサーを置かなかったのか、
自分のお酒の強さなんて分かりきっているだろう
酒豪にでもなったつもりなのか


頭の中でめっちゃ責められます。
責めるのも責められるのもよしだです。
頭が痛いのは二日酔いのせいだけじゃないのかもしれない。
後悔と自責の念によるダメージが襲います。


今日も送別会。
送別者に感謝のご挨拶をするためにも、
パキッと飲み干して向かいます。
おみずを片手に、乾杯!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?