見出し画像

一年が終わる#63

こんばんは、よしだです。
令和5年も、残す所あとわずか。
平日はいよいよ明日が最終日となりました。

よしだといえば、まとめ切れていないデータの山に未だ立ち向かっております。

大丈夫、あと1日ある。
そんなポジティブな考えでラストディを探す私に託してきました。
あと1日あれば、書類の山もスッキリ綺麗に片付けられるし、開けるのがしんどいほどに溜まった机の中の荷物も空っぽにできる。
同僚への引き継ぎも、自分の検査用検体の処理も、
原稿にできていないデータの山の整理だってできるんだ!

書いてて不安になってきた。

夕方まで数字の計算ミスがないかぽちぽちしていたので、もうよしだの目はしばしばしている。
デジタル許容量を超えている。早く目をつぶらねば…

朝は数学、夜は暗記に頭を使うと効率が良いらしいね。
数字との戦いを鍋夕方から始めてしまったのか。
何回見ても数字が合わない。
最初と最後は一緒の数字のはずなのに、計算して行ったら毎回答えが違う。ふっしぎー


いやー、ほんと。計画的に動く人間になってみたいね、憧れます。
目の前の旬なものに飛びついちゃって、計画的に進めるという概念がない。
概念がないならしょうがないか。


去年もバタバタしながら3月末を迎えた気がする。来年もこんなこと言ってそうだな。
最近、とても忙しいが、それ以上に楽しい。
仕事もバタバタだけど、がっつり楽しんで、
来年度迎えられる様にちょっとくらいは振り返っていこうと思います。

一日は一生の縮図。
明日、よしだの動きがどんなものになるのか、
みものですね。
よし、寝よう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?