見出し画像

焦っている1日#70

こんばんは、よしだです。
今日は農場実習の日。ここ最近、毎週牛の農場で子牛を捕まえて採血、直腸検査と参加させてもらっている。
今日で一旦は一区切り。1ヶ月近くお世話になった。

子牛の採血の方は、1日の流れも分かってきて、人の動きも見る余裕ができたのでスムーズに仕事を進める事ができてきた。
直腸検査の方は、数やってみるのみ、と積極的に検査させてもらっている。
しかし、中々自分の中で判定の確信が持てず、他の人に判断を仰いでいる。

牛の扱いを学ぶために、わざわざ時間を割いて研修させて貰っているのに、ちゃんとさらに見合った成果が出せているのだろうか。

研修だったり、人に会ったり連絡したり、
焦燥感に駆られて予定を詰めるのに、やらなきゃいけないToDoリストはちっとも減っていない。

やる事の優先順位がつけられていないのだな

あれもこれもと手をつけて、重要な事と些末な事をごちゃ混ぜにしている。

わーわーへんな焦りが頭の中で渦巻いているので、一度その焦りを吐き出した方がよいな。

チャレンジ出発まであと7日間。その前にチャレンジについての発表する場をいただいたので、
その本番までが今日を含めてあと4日。

1時間弱の発表、スライドの発表内容を書き出して、
学生に向けて話したい事をまとめる。
人前で話すのは未だ慣れず、前日は使い物にならんくらい緊張すると思うので、
明日までに概要を書き出す。この発表のゴールを設定する。

実習先へのお返しになるくらい、学生さんに新しい選択肢として見てもらえるように、
寄り添って、自分がやってきたこと、やりたい事を話していく。
こんな機会めったにないぞ!
よしだ講演会だ!

貴重な経験、振り絞って、楽しんでいこう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?