見出し画像

引きこもりの1日#71

こんばんは、よしだです。
今日は外出予定のない貴重な平日。

週末研修会があり、発表スライドをつくる計画です。

朝ご飯を食べて、まずは発表のプロットを作る。
1時間くらいかけて、3つに分けた構成で流れが完成。
10時なので一度休憩しよう、と思ってから、ふと時計を見たら14時。どういうことだ。

周りを見ると、大量に干された洗濯物(ベッドシーツ含む)と、鍋で煮込まれた豚汁、そしてカレードリア。

パソコンに向き合いたくない気持ちがこんなに家事力を上げるとは。
ダンボールまで纏めちゃったりしている。
おぉよしだよ、どういうことだ。プロットができたから、あとはスライドに打ち込むだけだと言っていたじゃないか。
冷蔵庫の中で燻っていたゴボウやしなびた人参たちが一層されている。まぁ良いことなんやけどさ。
ある程度まで打ち込んだパソコンを見て、
参考データを取りに職場へ。
夜は怖いので大声でゴスペル歌いながら事務仕事した。
職場で1人作業は怖いけど、大声で歌っても何も言われないって楽だよね。

1日パソコンの前にいたけど、実質稼働時間は3時間くらい。
適度に区切っていかないと進まないね。
地道にやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?