見出し画像

おれはポッポ。おまえは?

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。


あのー。あれです。先日こんな記事を書いていました。

早い話が「大人気なく逆恨みをしたぞ!」ってことなんですけども。


わたしからするとわりとしっかりめにかなしかったので、本日リベンジしてまいりました。最高でした。そこのポッポはマックとケンタッキーが共存するデブにとってのディズニーランドみたいなワクワク空間でございましたのでね、ついやってしまいました。

それがバナー画像にもなってるこちらでございます。

マックで月見バーガーを。
ケンタッキーでメロンソーダを。(今100円なんだよ!)

そしてポッポで山盛りポテトと今川焼き(カスタード)を!!!!


ついにやった、おれはやったぞエイドリアン!!!!


とくにポッポで頼んだふたつは揚げたて、焼きたてでご用意いただけまして。わざわざ提供してくれるときに「揚げたて、焼きたてです!熱いので気をつけてお召し上がりください!」と一言添えてくださいましてね。あったか接客。ハートフルポッポ。

お味に関してはまあほんと普通でした。普通のポッポでした。でもそれがいいんだよね、それが食べたくて来てるんだからこっちは。100点満点のポッポでした。周りのじーちゃんばーちゃんはみんなラーメン食べてたから、次はそっちにしてみようかな〜。でもたこ焼きも食べたいしなァ〜!!!


とりあえずポッポ最高でした。ポッポ最高でした。ポ最。ポッポ愛してる。ポ愛。


では、このタイミングで先日津田沼のイトーヨーカドーで撮影した写真をご覧いただきましょう。


エレベーター。このシールの量は悪ふざけだとおもう。ええい最後だし貼ってしまえ!という投げやり感に溢れている。

ところでこの「〇〇のフロア」っていう表記、どこのデパートでもあったよね。こういうのどんどんなくなってるよね。レイクタウンなんて「kaze」と「mori」じゃなかった??すこしさみしいね。


そして7階の特設コーナーへ。思ったより人がたくさんいて驚いた。愛されてたんだねェ。

カルチャーセンターの壁。どうですかこの自信たっぷりの物言い。生きるちからに満ちている。


店長代理こと「くま」さん。デニムの丈が結構攻めてる。B’zくらい攻めてる。



メッセージがたくさん貼られていて、どれも愛に満ちていたのでほっこりした。これイジるのはどうなの?って思ったけど、この一文だけは見逃せなかった。鳥に目を入れてるのもポイント高い。



以上です。そんなに撮るものはありませんでした。というかほんとはもっと撮りたかったんです。エスカレーター周りとか。古いビルってそこにしかないにおいみたいのがあるんで、そういうのを残しておきたかったんですけども。時間の都合もあってなかなかうまくできませんでした。かなしい。


イトーヨーカドーがなくなるのはすごくかなしいけどさ、なんだろうね、もっとさ、ちゃんとそこに存在するうちからさ、わたしたちみんながすこしずつでもお買い物してたらなくならなかったかもしれないよね。「残念です」「戻って来て!」なんて言うのはかんたんだけど、結局イオンとかAmazonでお買い物しちゃうもんね。うまくいかないもんだね。こういうのもさ、推しは推せる時に推せってやつなんだろうね。


はい。


そしてきのうのよるははじめましてのペリコロさんにあそんでいただきました。大変ほんわかしてかわいらしいお方でしたが「滅ぼす」というパワーワードをはじめ、種々様々なチクチク言葉を駆使してらっしゃいました。ストームポイントを「汚い」と評した方はおそらく彼女だけでしょうね。独特な感性をお持ちでとっても素敵でした。


つよすぎたおれたち。

今度は新マップにいけるといいですな!!( ´∀`)うるさんもぽんちゃんもありがとうねェ〜。


ということで39歳の誕生日にたてた目標、「39人のフレンドとはじめましてする!」の進捗は7人まで来ました。もうちょいペースあげたいんで、どなたかはじめましてしましょう??



ほいでほいで。


今夜はみぃ姉&紫香るいちゃんにあそんでもらうわよ~!!ここんとこ毎週水曜日はみぃ姉にあそんでもらう日になってる。うれしい。みぃ姉もるいちゃんも人間として尊敬できる部分がたくさんあるのでふたりともとてもすきだよ。ナイスすぎる。配信もするので観に来てね、たぶんね。




といったところで。



せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?