見出し画像

【ピコピコウィークエンド第5回】VIO脱毛の世界【痛みとの闘い】

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。


毎週日曜日はっ
コーナーっぽくっ
テーマに沿って記事を書くっ!!!
※それとマガジンに載せる

一分の隙も無い完璧な説明だな。

こちらがマガジンのページです。
クリスマスプレゼントにスーパーファミコンのソフトをもらったことがあるあなたはLet’sフォロー。

前回a.k.a第4回の記事はこちら。


きょうのテーマは毛です。
我々中年男性からは切っても切り離せない永遠のテーマ、それが「毛」。
なんですけども今日はいわゆる下の毛です。

わたし、股間の毛がつるつるのつんつるてんなんですよ。
もうほんとつるっつる。るつんるつん。
もうもじゃもじゃだったあの頃には戻れない。それくらい快適なんですよ。
近々増えつつある男性ハイジニーナ、きょうはそのすべてを語らせていただこう!!!!


●いきなり脱毛

ここまで読んで「ヨシ!抜くか!」となる諸兄は少なかろうと思いますので、順を追ってお話してまいりましょう。

そもそもなぜ抜こうと思ったのかというところですが。始めたのはもう割と前の話ですね。多分4,5年くらい。今のサロンに通い始めたのは2年ちょいくらいでしょうか。

全身タトゥーだらけの友人が股間の毛の処理をしておりまして、「めちゃくちゃ快適だよ!」と言われて始めたのがきっかけです。もうほんと、へーそうなんだァ~ってくらいで思ってたんですけど、翌週には渋谷でブラジリアンワックス受けてました。痛かったなァ、あれ。

ただやっぱりめちゃくちゃ快適なんすよ。夏とかスースーするし。
わたしそこそこ毛量あるタイプの魍魎の類なんで(スムースなライミング)、あるとないとじゃ大違い。

だいじょうぶです、下の毛がなくたって体温はさほどかわりませんし、バランス感覚がなくなるとかそういうことはございませんから。むしろいいことしかございませんから!抜け!今すぐ抜け!毛を抜け!陰毛をすべて!取り除け!!!!!


●シュガーリング脱毛

さっきブラジリアンワックスの話をしたんだけど、わたしが普段受けているのは「シュガーリング脱毛」「美容脱毛」だよ。順にご紹介していきましょう。

シュガーリング脱毛っていうのはね、ブラジリアンワックスに近いです。めちゃくちゃねばねばした物体で毛を巻き取ってブチっと抜くやつです。だいぶ昔に書いた記事で詳しく紹介してございますので、そちらを引用します。


水とレモン果汁と砂糖と素敵なものとケミカルXをいーーーーっぱい混ぜて作ったねばねばのシュガーペーストを、毛に絡めて「ン゛ッ」って抜く脱毛方法です。要はガムテープをすねにぺたってやって一気にべりってやるやつのもうちょっと身体のこといたわったバージョンみたいなかんじ。原理はそんなかんじ。ブラジリアンワックスは蝋を固めるけど、それがシュガーペーストになったってのがシュガーリング脱毛だよ。


ブラジリアンワックスに比べると
・自然素材なのでお肌にやさしめ
・より深いところから毛を抜くので毛質が変わる、持ちがよくなる
・痛みが少ない
(と言われている)
こんな特徴があるらしいです。

https://note.com/ashi_tsubo_itai/n/ne1706c843033

じゃ、そのまま施術の流れを。


●施術の流れとか内容とか

これも前に書いた記事からそのまま引用するね。

サロンを予約して来店、下半身だけまるだし(いぬまるくん状態)にして仰向けで処刑台の上へ。手を組んで心を落ち着けて祈りを捧げます。仰向けでVIとOの一部をべりべりやって、最後に横向きでOをやって終了です。入店から退店まで大体1時間が目安です。

https://note.com/ashi_tsubo_itai/n/ne1706c843033

で、今はこのべりべりのあとに光脱毛の光線をぴかっとあてていくよ。それ込みでもやっぱりそうね、1時間ちょいくらいで終わるかな。美容室とあまりかわんないというイメージ。

じゃあわたしが感じているシュガーリング脱毛のいいところを書いていくね。あくまで個人の意見だからアレね。アレで。陰謀論とか信じやすい人は鵜呑みにするんじゃないぞ!!!

と思ったんだけど、前に書いた記事で大体書きたいこと書いてあるから、それもそのまま引用しよう。

Q.お肌にやさしいのですか?

まず「お肌にやさしめ」ってとこだけど、これはほんとにそうじゃないかな。ワックスもやったことあるけど、術後2日くらいはあかーくなっちゃうんだよね。シュガーリングの場合は24時間くらいたてばほとんどヒリヒリしなくなるし、赤みも出にくいと思う。(ちゃんと化粧水塗ってケアしてるからかもだけど!)

https://note.com/ashi_tsubo_itai/n/ne1706c843033

Q.効果はどうですか?

次に「毛質が変わる、持ちがいい」ってとこね。ワックスに比べると一回抜いてから次に生えてくるまでの時間が長いとおもう。1か月くらいはほとんど気にならずに過ごせるかな。これは繰り返していくことでどんどん薄くなっていくんだって。ワックスの時はねえ、3週間後くらいにはチクチクし始めてたとおもう。だから持ちの良さは体感1.5倍くらいかな。毛質の変化はワックスもシュガーリングも変わらないんじゃないかな。ケアし続けていればいずれ薄くなるでしょ。

https://note.com/ashi_tsubo_itai/n/ne1706c843033

今は美容脱毛も一緒にしてるので、さらに持ちがいいです。どんどん毛が薄くなるのを感じています。そのうち全部なくなったらいいんだけど、美容脱毛は永久脱毛じゃないからまだまだ生えてきますよーって。でもメンテの回数は徐々に減るんだってさ。いいね。

Q.痛いですか?

筆者近影

これは改めて書くけど痛いよ。特に最初はマジでもう死を覚悟するほどの痛みだよ。途中で帰るひともたまにいるんだって。それくらい痛いよ。もうクソ痛いよ。でもだんだん痛くなくなってく。なぜなら毛が細く少なくなっていくから。最初だけ我慢だ!

シュガーリングはブラジリアンワックスに比べて痛みが少ないって言われてるけど、どっちも受けたわたしとしてはどちらもめちゃくちゃ痛いよ。どっちもかわんない。

ちなみに美容脱毛の光を当てるアレは全然痛くないよ。スッと終わる。リラックスタイム。なんかひんやりするジェルを塗ったくられてぴっってされるので、熱いんだか冷たいんだかわかんないうちに終わっちゃうんだよ。よくわかんないんだよなァ、あれ。


Q.エロハプニングはありますか?

ありません。
本当にありません。

いや、知らんけど、少なくとも私が行ってるところはそういう雰囲気は一切ございません。女性もいらっしゃるサロンだしね。あと痛くてほんとにそれどころじゃないから。どんだけぐりんぐりんされても全然ぴくりともしないし、なんなら「シテ…コロ…シテ…」ってなるやつなので、あそこで勃起できるのはたぶん原哲夫先生が描く前田慶次くらいのものでしょう。

なんつってるけど最近youtubeとかインスタとかで結構こういうなんかちょっとスケベ心をあおる感じの広告出してるサロンが増えたよねぇ~。ああいうのはどうなんだろうね。結果はさておき、めちゃくちゃ高い契約させられそう。Vtuberにスパチャして「ナイスパ~」みたいなこと言われるよりは有意義か、毛はなくなるんだから。

失礼、心の声が。

とにかく。そういうことはそういうことをしてくれるお店やらなにやらにいこうねってことで。いいね!紳士諸兄!

●メリット

いいことだらけよ!ほんとに!
これも過去記事を引用&加筆していきますわ。

さて、そんな痛みをこらえてまでVIOの処理をするメリットですが、いくつかあるのでそれもお話しておきましょうね。

・すずしい
まず圧倒的に涼しい。夏は超快適。すーすーしていいよ。

・お尻を拭くのが楽
赤ちゃんのおしり拭いてるきもちになれます。よくめいっこのおむつ替えたナァって思い出します。スッと行けるよ。

・なんかいい感じ
自分の裸体をしげしげと見て、「いいかも」って思えます。
そのうち全身抜きたくなってくるのが不思議。最終的にマリリンマンソンの「メカニカル・アニマルズ」みたいな感じになるんだろうか。

結局全身は抜いてませんが、股間はつるつるのままです。少年のままさ。少年ハートならぬ少年陰部。

・その他
ここでは言えないあんなことやこんなことまで。まあとにかく一回やったらわかるよ。いい感じになる。最後のほうだいぶふわっと書いたけど、ふわっと書くしかないのよ。それはゆるして。

いや、ここはもうハッキリ書きましょう。
無毛同士の結合は至上の快感&悦楽!!!

もう毛アリだったあの頃には戻れません。パートナーとのマンネリな夜の生活にうんざりしているあなた!今こそ毛をテイクオフ!!

毛がなくなるとすっきりして見えるし、大きく見えるよ。これマジね。
銭湯とか困らないかって?何を困るの?たかがちん毛がないだけで、困りようがないじゃない。毛がもわもわでセルフモザイクみたくなってるおっさんとかもいるけども、そこはタオルで隠しつつ、湯舟では全開っていうのがわたしのスタンスです。

なにこれ。とりあえずいいことしかないよ。おすすめ。


●まとめ

まとめるとシュガーリング脱毛は最高なのでぜひみなさんも受けてみてどうぞ。ちんこの毛がないってだけでそんなに変わるかぁ?ってくらい楽になります。あと下着をいろいろ選びたくなるよ。

わたしが通ってるサロンについてはー。そうね、ホットペッパーのURLを貼ってもいいんだけど、女性も通われてるサロンなのでね。「えっ!あんなおじさんもいるの・・・?」ってなったらアレなんで、やっぱり掲載はやめておきます。すごくいいサロンなんでぜひみなさんにも教えたいんですけどもね。どうしても気になる方はぜひお問い合わせくださいませどうぞ。



はい。毛の話でした。結構な下ネタなので怒られないか心配だけど、うちの編集長たちは寛大な方たちなのできっと親指立てて「いいね!」って言ってくださることでしょう、ですよね・・・???


ということでひさしぶりのピコピコウイークエンドでした。
来週もちゃんと更新しますぞ!タイミング的には雑カスタムのまとめになりそうですな。開催されればネ!!!


といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?