見出し画像

オーラロードが ひらかれた

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。



あのー。あれです。基本的に書きたいことを持たずにnoteを開くことが多いわたしですので、「きょうは何を書こうかなァ」と思いながらキーボードをカタカタとすることがしばしばございます。まさにこの「あのー。あれです。」で始まる部分ってのはそういうセクションでございます。

で、そうなると何が困るかってそう、タイトルですわね。書きたいことがあるとタイトルは自ずと決まってくるじゃないですか、普通のnoteだったらば。キャッチーかつフックになる絶妙なパンチラインを持ってくればいいわけなんですけども、わたしのように思いつくまま適当に指を動かしておりますとね、それらをまとめて表現するタイトルが見つからないわけなんですよ。で、noteって無題じゃ投稿できないので、なにかしら書かねばならんのですわ。「無題」なんてしてもいいんですけどもね、なんとなく主義に反するような気がしてしまいまして。

なのでとりあえず当面のタイトルに困ったときは「ダンバイン とぶ」の歌詞を一節ずつぶち込んでいくことにします。

本文はダンバインにはなにも関係ありません。なぜダンバインか、それはよくわかりません。ただひとつわかっていること、それは「ダンバイン とぶ」はアニソン史に燦然と輝く名曲であるということです。

ダンバインのつぎはそうだな、コブラかルパンにします。


えーと。次はなんだっけな。そう、蓮舫。


わたし蓮舫さんはとってもすきじゃないんですよ。なんかツンツンしてるし。感じ悪い感じっていうとすごく頭悪そうな表現ですけども、なんかね。あと生粋のごりっごりのネトウヨなので。

で、東京都知事選をめぐって公職選挙法違反なんじゃないの?って騒がれているようです。主にネトウヨ界隈で。世の中的にはどうなの?ってテレビ見ないから全然わかんないんだけどね。

で、何がまずいかって告示前だけどあたい都知事になったらこんなことするよ!みたいな内容が書かれてたり、えだのんが「蓮舫さんを都知事にしようぜ!」って実際に発言していたり、日本共産党が先走ってビラ作ったりしてるのがまずいらしいのね。

ああなるほどなァって思ったんだけど、そもそもどうして告示前に選挙活動するのがいけないのかしら。ふだんの街頭演説でしゃべるくらいいいじゃねえかって気もするんだけど。これはどういう意図でそういうルールになってるのかなァって考えちゃった。都知事選の4年前から選挙活動はじめるやつとかがいたら困るからかな?でも現実そんなやついるんだろうかね。うーん。

むしろ早めに出馬したやつにアドバンテージあげるくらいのことになればいいのにって思うんだけど、そうしたらますます混乱を極めていくんでしょうなァ。

都知事選、誰に投票したらいいんだろう。ほんとにこればっかりはマジで全然わからないので、ちゃんと調べます。



はい。


きょうは暑い一日だったね。もう梅雨いいからさ、こんなかんじで夏になだれこもうや。バスタオルがふっかふかに乾いてすごくごきげんだよ。先輩と昼飲みしてきたんだけど、超たのしかったよ。またあいましょう、先輩。



といったところで。



せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?