見出し画像

今夜20時からです。どうぞ。

せかいのみなさま こんにちは。どうも、わたしです。



あのー。あれです。世間様は土曜日ということでおやすみホリデーな方が多いのでは?と思うんですけれども、わたしはきょうも労働です。4連勤の3日目、もうそろそろイヤだなぁという時期にさしかかっております。ですのできょうは仕事もせずにeラーニングを受けつつ「マージドラゴン」という昔クソほどハマっていた大量時間消費系のアプリであそんでいました。こんなことをしてもお賃金がもらえる世界、どうかしている。

で、6月から定額減税っていうのがおっぱじまるそうじゃないですか。ええ?税金が??安くなるの??嘘でしょう?とおもっていろいろ調べてみたんすよ。わたし6月からはじまるって聞いてたから、「6月から毎月4万円安くなるのかァ~^^」ってニコニコしてたんですが、まともな頭でちょっと考えればわかりますよね。全然そんな話ではないということが。

仕組みをご存知ない方にも簡単に説明しますと、令和6年6月以降にお支払いされる給与のうち、所得税は3万円、住民税は1万円減税しますよっていうものだそうで。え?じゃあ所得税って毎月いくら支払ってんの?って話になろうかと思うんですけども、3万円に満たないひとは次に持ち越して減額されるそうです。あとは賞与とかかな。そういうのがあればそこから引かれるみたい。住民税もいっしょかな。ざっくりこんな感じ、あとは各自で調べてもろて。

なのでまとめると、今年度の税金が4万円ほど少なくなる=手取りが増えるっていう施策だそうだよ。へェ~。お金がどっかからもらえるとか、還付金がでるとかそういう話じゃないからね。詐欺に気を付けようね。

で、なんでこんなことをするんでしょうね???

デフレ脱却のための経済政策だそうです。国民の消費を後押しするためですって。へェ。


いや、ふつうにもっと永続的に減税してもらったほうがうれしいんだケド・・・なんすか森林環境税って・・・


なんかこう、付け焼刃というか、焼け石に水というか、ありがたいっちゃありがたいけど、なんかこう、もっとあるだろう?って言いたくなりません?わたしはなります。


なので選挙に行きます。ちゃんと行こうぜ、選挙。おれたちがやるべきは行く末を見守ることじゃなくて、行く末を見通して監視して投票することだよ。


あーでも賞与の「所得税」のところすごくキライだったから少なくなるんだったらうれしいナァ~^^



はい。なんかこう、政治の話をしました。いずれもっとちゃんとふざけて書きたい。


で、今夜なんですけども、ひさしぶりの参加型ペックスでございます。チャンネル登録者数123人記念ということでやってまいります。ただ昨日の夜にみたときは123人だったんだけど、そのあとまた減って122人になってました。なんか締まらないんでどなたか21時までにご登録のほどお願いいたします。明日になったら解除していただいて構いません。


20時頃からおっぱじめます。ほんとに何時までかかるんだろうか。全然わかんないけど。でもわたしって大抵ぺっさんするときは1日3時間程度にしておりまして(つーかコレが限界💦)、それを超えてくると大幅にパフォーマンスが落ちてくるんですよ。体力が・・・ないのよ・・・おじさんだから・・・おぢだから・・・


あと最近ほんとに寝ても寝ても眠いんすよ。一生懸命ジムで運動しているせいだと思うんだけども。昨日もごぅさん、Vaionニキにあそんでもろたんだけど、全然だめだしねむいしで23時には抜けて0時前に眠ったんだよ。7時間以上睡眠したのに、それでもきょうも眠くってさァ・・・ふえーん。(血涙)



ということですので、どうかみなさんのお力添えをいただきたく・・・!!
1マッチだけでもOKだし、VCだけの参戦もOKでございます。とにかくまぁ、ひさしぶりなんでいろんなひとに来ていただけたらうれしいです。どうぞお気軽に。

ほんと誰もいなかったらモザイク濃度を最高にしてひたすらソロモードに潜ります。一切しゃべらずに。黙々と。



そんなかんじです。


みんなで税金納めてはっぴはっぴはっぴー♪になろうね!!!



といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?