見出し画像

ROSIER 愛したキミには

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。


あのー。あれです。きょうはおやすみだったものですから、なんかおうちのことをいろいろやりまして。外に出かけましたら太陽SUNがまぶしかったものですから、これはもう、アレを買うしかねぇなぁ!ってことでサングラスを買い求めにうろうろとジプシーをしました。結構いろいろ回ったんですが、全然気に入るものがなくってがっかりしておりましたところ、最後にたどりついたのが100円黄金郷ことダイソーでした。あまりにもバッチリもとめてたデザインのサングラスがありましたので勢い余ってふたつ買いました。顔はひとつしかないのにサングラスをふたつも買うなんて、ともおもいましたがどっちも110円でしたのでまぁいいかとおもいました。ダイソー最高。ダイソーをあがめよ。

で、ジムにいって筋トレして、おいしい天丼やさんにいきまして、お会計をpaypayで颯爽と済ませようとおもいましたら何度やってもエラーでお支払いができません。どうしたことかと思ったらpaypay側のシステムエラーだったみたいですね。わたしは現金だいすきおじさんなので常にお財布を持ち歩いておりまして、事なきを得たのですけれども。これだけ世の中にキャッシュレス決済が浸透してしまったからには、paypayしか持ち歩いてない~!みたいな方もいらっしゃいますでしょうに。きょうのランチのお支払いは阿鼻叫喚だったでしょうねェ。

支払いができないのもすごくこまるなァっておもうけど、「paypay使えないんだけど!!!!」って狂ったように怒ってしまった方もいらっしゃったんじゃないかなァって。で、結局矢面に立つのは店員さんなわけじゃない?お店じゃなくてpaypay側のエラーだとしても、いくら説明してもそういうことを理解できない層、というか理解しようとしない層のひとたちも使っていそうだなァって想像してしまって。なんかそれはとってもかなしいなァというきもちになりました。いや、みんながみんな「しゃーないね!」って言ってたらそれでいいんだけどね。全部わたしが想像して勝手にかなしくなっただけなんですけども!

あれだね。現金も持とうね!!!!!



あとはー。きのうはあかりさん、うるさん、ベルさんと飲んできました。(あいうえお順)

あかりさん、うるさんははじめましてだってけど、やっぱりゲームを通してあそんでますからね、あんまり初めまして感がないんだよねェ。ベルさんに至ってはもう何度もお会いしてるのでアレなんですけど、ええ。いやアレっていうのはアレですよ、大変素敵なレディだなってことですから。決して夜に口笛吹いたら来るとかそういうアレじゃないですから。ええ。

あかりさんは2軒目の立ち飲みやさんで煮込みを「おいしい~」ってしあわせそうに召し上がる様子がたいへんかわいらしかったです。うるさんは登場からお別れまでずっと照れたご様子でたいへんかわいらしかったです。次は目を合わせてほしいな。いずれにしてもおじさんはニコニコです。


なんていうかね、ほんとここ数年、人付き合いの幅がぶわーーーーーーって広がりましてね。それはほんとうにありがたいですね。こうしてリアルでもお会いして、一緒にたのしい時間を過ごしまして、これはほんとうにしあわせなことだなァと。最近よく考えるのが「身の丈にあったしあわせ」ってどういうもんかなってことなんですけど、たぶんこういうことなんだろうなと。

ひとりもすきなんですけども。こういうおともだちがいたり、奥さんがいたり、めいっこや従妹弟や家族がいたり、そういうひとたちとのかかわりっていうのがいちばんのしあわせなんでしょうね。今のところですけども。


これが数年後、いきなり人嫌いになって山村にひきこもってnoteに人間を呪う言葉しか書かなくなったりするかもしれないってんだから人生っておもしろいですね。ええ。


きょうはこのあとTakkuとLuxさんにあそんでもらいます。やるぞー!!


といったところで。



せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?