見出し画像

疑似飼い主体験を経て

せかいのみなさま こんばんは。どうも、わたしです。



あのー。あれです。きょうはおやすみだったものですから、だーりん&だいちゃんと朝活いたしまして、とってもたのしい時間をすごしまして。ちょうどお昼ごろでしたので、さあジムにでも行こうかなァ!と思っていたんですが、次の記憶は16時頃、目覚めたるはベッドの上、しかも下半身がまる出しの。そうですね、ちょうど「いぬまるだしっ」のいぬまるくんと同じスタイルでございました。いったいどうしたのかと思っていろいろ考えたんですが、ドスケベサキュバスに襲われてしまったってことにしておくのが自分の中でいちばん幸福でありそうなのでそうしました。これが令和のダークネス・イリュージョンですよ。モリガン以外のサキュバスなぞ認めんぞ!!というきもちです。はい。


で、とりあえずおうちのことをいろいろやって、お気に入りのスーパーまで買い物にいきました。川沿いの遊歩道をずんずんと進んでいけるのでお気に入りなんですが、その遊歩道ってのがいぬの散歩の盛んな地域でして。そこらじゅういぬだらけですよ。「分け入っても分け入ってもいぬ」ですよ。ファミコンのオバQくらいいぬがいるんですよ。そんなところでわたしもいぬをながめたりしながら歩くんですけども。きょうはとってもスペシャルないぬ、まるでぬいぐるみのようにもふっとしたいぬがいましてね。ついつい視線を外せずにおりましたら、なんと私の足にじゃれついてくるではないですか。ここで北斗の拳の黒王よろしく一息に踏みつぶしてしまってもよかったんですけれども、まともな血が通ったわたしですから、少なくとも「てめえらの血は何色だ~!」と言われるタイプではないわたしですから、ここは敢えて"無視"を決め込みました。どうだ、いぬよ。無視はつらいだろう。


と思ったんですが全然いぬは離れてくれないので、しびれを切らしたわたしは飼い主さんに「かわいいですねェ(ニチャア)」と話しかけました。すると先方もニコニコなさっていまして、しばらく並んであるきました。

するとどうでしょう、そのいぬもわたしの横をトッコトッコと並んであるきはじめまして。時折ちょこちょことこちらを振り返ってくるわけですわ。そのしぐさの愛らしさといったら、そうですね、永野芽衣さんくらい愛らしかったですわ。まさに「疑似飼い主」状態でございました。


わたしが幸せを感じるのもつかの間、そうこうするうちにいぬは自分のマーキングスポットに来たのか、そのままいずこかへ走ってゆき、わたしの疑似飼い主体験は終了したのでした。


やっぱいぬはひとんちのが一番いいよな!!!!


はい、とくに意味のない文章を1000字くらい書いたところでアレです。もうあんまり書くことがないです。


いまだにこの記事がじわじわと読まれていまして。おなじようなこと考えてる、感じてるひとがいらっしゃるんだなァと。そりゃそうか、ともおもうし、へえそうなんだねぇってきもちにもなるというか。こんな怒りに任せた罵詈雑言よりこないだのトリプルマカXのほうを読んでくれよ!ってきもちにもなる。


あのー。あれなんすよ。世の中って「副業」に溢れてて、いろんなひとがいろんなとこで小銭稼ごうとしてるじゃないすか。それはそれでいいんすけども。noteもそうでしょ?なんか面白い文章書いて「有料です~」ってやったらガッポガッポなんでしょう?それってすごいね、超ラッキーじゃん。

でもさぁ。

どうせ稼ぐなら本業で稼ぐほうがストレートじゃない??出世して将来安泰で退職金もろて嘱託雇用されて老後まで会社の資産しゃぶりつくすほうがよくない?ラクじゃない?有料noteだってそれなりに労力かけないと売れないんでしょう?それともあれかい?ものすごく価値があるからほっとけば月に何万円も売り上げが上がってくとかそういうものなのかい?よくわかんないけど。そんな時間かけるなら資格のひとつも取ってスキル身に付けて転職してラクして1000万プレイヤー♪みたいなほうがストレートじゃない?

あれ?もしかしてnoteの有料記事ってそういうメソッドを詳しく解説したものを売ってたりするの??



あとさ。あとさ。


この辺はわたしがわざわざ本を買って読んだりしないからイマイチ感覚がわかんないんだけど。


金払ってまで読みたい文章ってある??????



漫画だってネカフェで十分だし、活字もどうしても読みたきゃ図書館行くわよ。近くにあるし。わたし音楽すきだけどApple musicに支払う以上のお金かけてないわよ。それでも年間1万円くらいでしょう?

わざわざnoteのよくわからん人の文章にお金払うより、ぼる塾の酒寄さんの本買うわよ。ていうかそれですらnoteで無料で読めるし、図書館にだってあるし。

自己啓発の類とかそんなんだってそうでしょう?わざわざnoteで有料記事にしなくたって、そこら中に溢れてるでしょう。YouTubeにだって腐るほど動画があるし。

で、そこまでして読みたいって思わせる文章って、たぶんわざわざnoteで有料にしなくたって、どっかの出版社からお声がかかって世に広く出回るんじゃないかしら?そういうものじゃないの????100日後に死ぬワニみたいな。


よくわかんないけど。
とりあえずnoteで小銭稼ごうと頑張ってるひとの姿はどうにも滑稽に思えて仕方ないのよね。そういう機能があるんだから、そういうプラットフォームなんだろうし、noteの運営にだってお金がかかるからね。そういうところでお金を落としてくれるひとたちのおかげでわたしがこうして無料でたのしめているわけですし。



きょう言いたかったことは、そうだな。

わたしはよくわかんないうさんくさいnoteの記事にお金払うより、円安の中ハワイに行ってのんびり日焼けしてきたいな~っていうきもちですってことです。はい。



客の数、拍手の音、
Tシャツの売れる枚数でもない!

ロック番狂わせ/マキシマムザホルモン



ホルモンはめちゃくちゃカッコいいからめちゃくちゃ売れたけどね。



といったところで。


せかいのみなさま ごきげんよう。そして、ゴッドブレスユー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?