今年は茶色がある

そういえばことしは茶色のワタの種をもらい、畑について撒いてみたんですが、なんかもうびっくりの連続でした。

茶色ワタは和綿と種類が違うと思ってましたが、全然違ってた!!

幹が太い!!

木がでかい!

葉っぱも全然違う。

そして上に向かって実がつく!

隣にならんで植えてたら、おなじものが採れるなんてわからないですね…。

ちなみにことしはじめての和綿は収穫始まりました。

画像1

雨に濡れたので繊維が固まってしまった。

これからこまめに見て、出来たワタを収穫しなくてはなりません。

ワタガラ乾かして燃やすといい焚き付けになるんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?