聖地巡礼

足利市行きましたよ〜!最初の展示の時。二回目は抽選に全部外れたので行けませんでしたが、その後も桐生に行ったついでに足を伸ばして寄ってきました。
もともと大河ドラマ太平記で足利兄弟にハマった過去があり、今も残る太平記館に行きたくて何度か訪問したことがある場所でしたので、土地勘があったのも良かったのでしょう。
スタンプラリーの開催された場所も一通り行ったことがあったのでまた行ってみたりしましたね。着物好きの友人に連れられ、着物屋に行ったことがあったのも良かったのかも。
鑁阿寺前の通りの着物屋で無料で貰った絹地は洗って縫って夏の下着にしました。リサイクル着物も買ってほどいて洗ってから、夏のワンピースにしましたね。
鑁阿寺から足利学校のあたりの整備がとても良くて、太平記館からの歩きがとにかく心地よいのが素晴らしかったですね。織姫神社も良かったな〜!予想してた通りのドラマが階段にあった…。
施設が割と駅から近く、歩きやすく整備されているのが強いですね。都内から来やすい交通手段はとにかく大事。一人か二人で旅する女性が安心安全に移動し、不安にかられずに楽しめて、綺麗なお店で美味しいご飯を食べられることが街起こしの基本です。それをおろそかにすると、リピーターとしての女性を呼び込むのは難しいのかもしれません。お金払いたいのに払えない事、結構多いですからね…。缶ジュース買うしかない!ってことも結構ありますからね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?