見出し画像

神聖幾何学が好き

神聖幾何学について、面白い動画を見つけました!
神聖幾何学とは、一般に生命の起源を表すもの、などといわれており、

古代の宗教、哲学、スピリチュアリティの中で重要な役割を果たしてきたもの、とも言われています。これまで、わたし自身もその認識でいました。


しかし、こちらの動画では、シューマン共振(地球の外側にある電離層で跳ね返された電磁波が共振すること)の図と神聖幾何学(フラワーオブライフ)を重ね合わせて考え、

神聖幾何学(フラワーオブライフ)をシューマン共振の完全に調和がとれたときの見取り図のようにみることができる、といっています。

以下は、この方のハイヤーセルフからのメッセージ。
これが、わたしにはなんとなくしっくりきました。

神聖幾何学は、生命の起源を表したもの、と言われているが実はそのようなものではない。
あれは円だ。あらゆる円が調和の法則性の則って配置されることで完全なる「正」の共振を表している。
神聖幾何学とは、調和の波動を究極レベルに表現したものである。
円とは、単なる図形にとどまるものではなく同じ周波数の波動でないと決して円にはならず、あらゆる周波数を一緒くたにするのではなくて、
様々な波動がしかるべき位置で小円をなし、それぞれを結びつけるように別の小円が間を取り持つ。
真の調和とは一つの規格に応じて無理やり円にはてはめるものではなくて、別々の独立した円同士がそれぞれの位置でそれぞれの調和をなしていることをいう。
各々が独立した調和をもたらすことで波動レベルで共振し、大円の高で大調和をなしている。
つまり、神聖幾何学とは我々が目指すべき在り方を示す波動の見取り図なのだよ。

つまり、一つの規格に全体を合わせるような今までのやり方ではなくて、
調和のとれた複数の円(コミュニティ)が集まって、互いに影響しあい大きな調和を作っていきましょう、という設計図。
それが神聖幾何学(フラワーオブライフ)です。

やっぱり神聖幾何学は奥が深い!またフラワーオブライフの本を読み直そうかな。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?