【LINE証券いちかぶ】2月11日予想の結果:日利1.54%:期待はずれ。

2月11日に投稿した記事について結果として前日比+1.54%という結果で若干期待はずれ。


画像1

決算内容を確認すると、

画像2

まずまずの実績。ご存知親会社オープンハウスも絶好調だったので、もう少し伸びると思ったが残念。

オープンハウスグループは、品川区・目黒区・大田区・港区など城南エリアを地盤に戸建の不動産仲介事業、戸建分譲をコア事業に展開していたが、関東圏だけでなく、名古屋エリアでも事業基盤を強めている。

製販一体体制。戸建てに加え、マンション事業の拡大や収益不動産事業など事業ポートフォリオの構築も進めていて、事件やコロナが契機かもしれないが、プレサンスの子会社化は多角化経営、地の利(プレサンスは近畿、東海・中京エリアでトップクラス)を得られることで、いい買い物だったのではないか。

国内新設住宅着工戸数は減だが、コロナの影響で「もう1部屋需要」が活況だというニュースをテレビでよく見る。

new normalに向けて、オープンハンスグループ下にてプレサンスは一翼を担えると思っている。

昨晩は仕事終わってから、家で晩酌しながらクドカン鑑賞しながら寝落ち。株価などすっかり忘れていた。これくらいのスタンスがLINE証券やっている人に向けていい情報を提供できればと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?