今の時代にCDプレーヤーを使うということ

家の中にはまだまだ捨てられないCDたちがたくさんある
ミニマリストの流行、捨てても困らないものとして名前が挙がるCD

「CDを聞く」ということの「最低限」を楽しめるおしゃれな製品が発売されたので、そのCDたちと引き続き一緒に生活していきたいと思い、購入したのがAmadana CDプレーヤC.C.C.D.Pです。

◼︎動画の内容
仕様にいろいろと不具合があって不評だったのですが、対策品が届きましたので、動作確認してみました。
3.5mmイヤフォンジャック、光デジタル出力、Bluetooth接続の3パターン試してみました。
Bluetoothは、ダメ元でAmazon echoともペアリング確認しています


結果的には、
3.5mm→ダメです!
光デジタル→有線なら本命出力
Bluetooth→他のBluetooth機器と同様、環境が整えば問題なし

◼︎2019/12/4追記
一般発売日決まってましたね。2019/12/6発売予定
Amadana Music CD Player C.C.C.D.P. - TOWER RECORDS ONLINE
https://tower.jp/item/4990420

◼︎2020/1/25 追記
その後Amazon echo spotだと安定してBluetooth接続できることがわかったので、そちらで活用しています。
外観も変形や木部の割れなどなく、とても綺麗な状態で動作しています。

◼︎2020/1/27 USBメモリ関連で追加検証
◇使えるUSBメモリついて
仕様:容量32GBまで ,フォーマットはFAT32
そもそもFAT32が容量32GBまでしか対応していないので当然の仕様ですね。
説明書通りの仕様を満たす私の環境(2GB,FAT32のUSBメモリ)ではリッピング、
再生ともに、もちろん正常にできました。
仕様にあっていないことを承知で、ご質問頂いた下記を追加で試してみました。

●外付けHDDを使ってみる→ダメ
手元にあった一番小さい容量のHDD500GBに32GBのFAT32パーティションを作成し、
接続してみました。
→表示画面にEr(多分エラー)と表示されて全く動作しませんでした。

●SDカードを使う(リーダライタ経由)→できました
FAT32にフォーマットした2GBのCLASS4 SDカードをTranscendTS-RDF8K経由で接続したところ、
正常にリッピング、再生できました。
USBメモリを使った時とほぼ同じ動作です。
それなら、、、

●SDカードを使う(フォーマットをexFAT)→ダメ
やっぱりフォーマットはFAT32でなければダメでした。

◼︎結論
以上から、FAT32の上限32GBは崩せないです。この機械でUSBを使う場合
一番現実的なのはやはり説明書通りにUSBメモリを使うことだと思います。

個人的には曲名がファイル名にふられないし、ファイル形式もmp3だし
フォーマットも面倒とメリットないので、この機能は使いません。
ちなみにUSBへ録音されたmp3ファイルのサンプルレートは44.1kのビットレート320kbpsとなっていました。
こちらからは以上です

Twitterやってます→ https://twitter.com/AshonEyes1

チャンネル登録はこちら↓
http://www.youtube.com/channel/UCVvuBRoine3HQkPZOFouCog?sub_confirmation=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?