見出し画像

Chat GPT  100%引き出す方法!

プロンプト(指示文)一行で書いていませんか?

例えば
・翻訳して
・英訳して
・日本語にして
・要約して
などなど

プロンプトは詳細に定義した方が飛躍的に回答の精度が向上します!

例えば以下確認ください。

プロンプト:英文に誤りがあったら訂正して

スペルミスを訂正してくれました

Hello How are you?と誤った文章を正しい文章に変更してくれました。
特に問題はありません。

プロンプトを詳しく設定した場合

プロンプトの指示を細かく設定しただけでここまで説明をしてくれました。
英語の勉強をしている人であれば、なぜ修正したとか例文を教えてくれると便利ですよね。
また長文のエッセイでも役に立つと思います。

同じChat GPT3.5でもプロンプト次第でここまで回答のレベルが変わってきます。

GPTは誰でも使えますが、これからはGPTにうまくプロンプトを指示できるかできないかで大きな差が出てくると思います。
一度指示すれば記録に残っていくので自身のGPTをスキルアップしてください。

プロンプトの作成が難しい場合は以下記事を参考にしてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?