見出し画像

サイドファイアーした、ある掃除夫の日常。

僕は掃除夫。
どこにでもいる、さして何の取り柄もない掃除夫。
歳は世間では働き盛りに分類されるくらいだ。

僕の日常はいたってシンプルだ。

普通に朝を向かえて普通に夜を過ごす。
そんな毎日が繰り返されている。

変わっているとすれば、月の三分の二は仕事をせずに過ごしていることくらいだと思う。

友達のいない僕には「そんな生活楽しい?」と聞いてくる人はいないから勝手に答えてみるけれど、まぁ意外と楽しい。

まぁ、楽しいというより『暇を楽しんでいる』という感じかもしれない。

言い換えると『自然体という状態を楽しむ』工夫をしているのだと思う。

世間ではサイドファイアーは割りとキラキラしたイメージかもしれないけれど、長年こんな生活をしていて感じるのは、サイドファイアーの暮らしの真ん中には、意外にも超がつくほどの地味さが貫かれているということだ。

だからこそ、この地味さを楽しめてこそサイドファイアーという生き方が活きてくるのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?