見出し画像

徒然なるままに気軽にキャラ作成

二宮かなえ

クトゥルフ神話TRPG7版用のキャラ。

キャラ画像は「妙子式女の子2」から拝借した。

https://picrew.me/image_maker/516657

「ナギサの物語」というシナリオで赤ん坊を拾うことになるキャラということで

動きやすさを考えてジャーナリストを選択

怪異に飛び込む理由として親友行方不明にして夜の街をふらふらさせることにした。

後は既存キャラで二宮というおばあさんのキャラをすでに作っていたので血縁関係ということにした。

割と動かしやすく目星聞き耳図書館あってオカルト振れて魅惑も40あるからそこそこ使いやすいハズ

プロフィール

職業技能:芸術(写真術) 心理学 図書館
歴史
母国語 対人関係技能(言いくるめ)任意(オカルト) 任意(隠密)
信用:20
職業技能ポイント:[EDU×4]
280pt

プロフィール
元々幽霊などが見える霊感少女であった。
友人(高倉なみ)と幽霊探しなどしていたが、小学生5年生のとき、行方知れずになってしまう。
友人を探し弔うためオカルト雑誌記者に弟子入りした。
高い隠密は雑誌記者の師匠が身を危うく思い教えたもの

正直友人はもう死んでるとは思っているが、弔うために危険な夜の場所を探索するのである。

家族
大学教授の祖母と暮らしている。
考古学90 オカルト70 伝承るるいえ55のスーパー婆さんである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?