見出し画像

ラジオ出演までの道 

2023.5.18
ハーバーステーション敦賀を見学
社長とエミーさんとお話ししてきました。

      ↑奥瀬社長   ↑MC.星出絵美さん

実は、10年前に同じ月曜の番組にゲスト出演してたんです。里親会代表として。
その時は、里親の現状を話してたと思いますが、誰にも聞いて欲しくなくて周りに言わずに出演。

恥ずかしかったんですよ(/// ^///)

MCの星出絵美さん(エミーさん)は、息子の小学校時代にPTAが一緒だったことで知り合いました。

PTAにて。この写真だけ残ってた(6年)

私はシミ取り専門店をやっていて、
お客さんに保育士さんや発達障害児のママ&家族、
支援施設の先生等、支援する側の人がまわりに多いので、それぞれの立場の悩みや、世間の発達支援とのズレなど、色んな話を聞かせてもらえる美味しい立場にあります。

これをどうにかいかせないかなぁと思っていました。(2020年以降、発達相談と不登校相談が急激。)

自分のお客さんとはよく話すのですが、そのまわりの人で困っている人が本当に多くて、直接どうにかできないかなぁともどかしい。
色んな人の話を知るだけでも楽になる気がして。

そんな時、エステに来てくれたエミーさんの天啓で、
「幸せの伝道師かおりで出てみませんか?」と、名前付きの閃きをいただいて、今回のお話になりました!


ご無沙汰してたのに、
急に現れたエミーさん何者?(Ꙭ )


ラジオと聞くととても緊張します。

が、

なんとここハーバーステーション敦賀はコミュニティラジオというだけあって緩かった。笑

奥瀬社長もラフな校長先生のような方でした。

会話するとチラッと情熱を感じる

話の中で、
敦賀から発達支援を変えて、隣町→隣町→って世界を変えたいんです。
と話すと、
生放送だけじゃなく、アーカイブで他の曜日も流せるから、無理のない感じで好きに使ってくれればいいと。

いいの?
ほんとに好きにしていいの?←

私のコーナーだけでも思いっきり私色にしちゃおっかな〜(///∇///)
顔見えんし?
名前ちゃうし?
誰かわからんし?

(*ФωФ)

そして話は進み、コーナーのテーマソングを用意するとのことで、

あっ!!!!

アマテラスの名前入れが役立つではないか。
購入の際、「私のテーマソングになったりしてー♪」と言ってたら実現したやんか!

ということで、アナム・リディ9を紹介しました。

私の友達です。(ドヤ

社長さんはバンドをしていたこともあり、
個人活動するアーティストに対する愛が強い。
あなむが何者かを軽く説明すると、
6月のヘビーローテーションで流せるから音源送ってくださいと!

展開早いよ!

ハーバーステーションで流れると言うことは、商店街に鳴り響くのだよ、言霊調整したアマテラスが。
ほぼ1日流れる曜日もあります。
Twitter拡散もされるので、敦賀だけのお話ではなくなってきました。

私も…。

急展開に頭がパンパンになりながらその日は帰り、
後日エミーさんと再度打ち合わせをしました。

音源を渡すのに、敦賀に私の名前入れバージョンじゃあれか?と、通常バージョンも購入しておいたので、それを渡そうとしたら、

名前入りって、エリ〜マイラブ〜♫みたいなやつですよね?よくあるしいいんじゃない?
と名前入りを推す流れ。

え………?
え!?(予想外過ぎて固まる)
かおり誰よ!ってなりません⁉︎

一度聴いてもらう。

これくらいならサラッと終わるからこのままでいきましょう。

ええええええええええええッ!?

いーの?
そんな緩くていーの?

「私の頭が固かったようです。認識変えます。」

とエミーさんに宣言し、あなむの用意してくれた音源をそのままお渡ししました(;´Д`A

ショートバージョン含め3パターンある

番組のタイトルは、
アマテラスの歌詞「導いて〜」から「導き」を取り、

幸せの伝道師かおりの導きぃ〜〜〜〜☝️☝️☝️☝️

とある有名な2丁目の方のノリで、と指示し、
「アマテラス」の3:59をバーン!と流す。
これでバッチリや。←こういうのは好き

男女の陰陽4人で、社長、エミーさん、私、夫で、
「導きぃ〜☝️☝️☝️☝️」を練習し、6/1にタイトルコール収録です。

どんな世界!?



現実の変化について行くの必死です。

私があなむを世に出すからな。


これを書き上げたところで、ハピネス幸子より、
「ラジオ局乗っ取りおめでとうございます。」とメッセージが入る。
(乗っ取ってねぇw)

タイミングバッチリ現れる人々…
頭痛いよ!(  '-' )ノ)`-' )

抵抗すな
抵抗すな

流れに乗ろう!

みんなも(つ`・ω・´)っオイデ♡


ではまた( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?