見出し画像

さなぎ

自宅でコーヒーを淹れ始めたまっつです。今朝、自分で初めてフレンチプレス使ってみました。ミルの手入れをどうするんだろうとか、フレンチプレスは使った後の掃除が大変だなとか、やってみて新たな学びがあって面白いです。WRAPの「時々すると良いこと」に「コーヒーを淹れる」が仲間入りしました!

さて、今回のテーマは「さなぎ」にしました。漢字で書くと「蛹」。そうです。蝶とかカブトムシとか幼虫から成虫に変態する間の状態。自分自身が今そんな感じなんです。

といっても、ポジティブな感じではなくで、ネガティブな感じで、抑うつで心理的に身動きが取れない状態。自分の中の魔力が切れているような......WRAPのストレッサー(引き金)から落ちて、注意サインも発令中。WRAPの道具のお陰で過ごせてる。梅雨の影響もあるのかも?

こんな時は、この先に変態して飛び立つ前の「さなぎ」なんだと思うようにしました。魔女の宅急便の中で、画家のウルスラは「そういう時はジタバタするしかないよ。描いて描いて描きまくる。(キキ;それでもダメだったら?)描くのをやめる。散歩をしたり、景色をみたり、昼寝をしたり、何もしない。そのうち急に描きたくなるんだよ。」っていってたな。さなぎだから、いっそのことジタバタもしないw

たぶん、梅雨が明けて8月になったら飛び立てる。今はそう信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?