見出し画像

4/17.18の失態

競馬の復習からピックアップして登録している馬たちの成績です。36レース中29レースで馬券に絡んでくれました。重賞は勝負レース対象外なので31レース中26レースが馬券になってくれました。驚異の83.8%!!これでなぜ失態かというと、勝負したのは中山4Rのブレークアップだけだからです。中山4Rはきっちり回収できましたが、物足りません。明らかに勝負レースの選定ミスです。やってもーたー(あまりにも人気がなかったのでレイモンドバローズは重賞ですが勝負して勝ちました。リッケンバッカーは信じきれずに買えませんでしたが・・・これも反省)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

私のストック馬の選定は基本的には過去のレースと比較して能力を発揮した馬、自分の評価基準をクリアした馬なので好走率はかなり高いです。これは当然といえば当然です。逆に言えば大穴をあけるような、まだ力を出し切れていない馬をピックアップする競馬力は私にはありません。しかし、軸馬さえ馬券に絡んでくれれば、そうそう負けることはありません。なのになぜ勝負していないのか・・・・

通常はストック馬の出走レースから、展開がはまりそうなレース、相手関係、オッズ妙味を検討して、勝負レースを3レースぐらい選定して勝負をしていますが、この週は1レースのみで堅いレースに絞ってしまいました。これは競馬の復習が溜まりまくっているので、自分がピックアップしきれていない馬がいることの恐怖からくる弱気の選択でした。
競馬の復習が溜まりすぎてます。好内容のレースはしっかり復習していますが、その他のレースをみれてないので、しらない馬だらけになってきました。これでは勝負できません。このままでは競馬をやめないといけなくなりそうです。それは絶対イヤなので、なんとか時間を作って復習をしていきます。だいぶ昔の復習をアップしていくと思いますが、基本的には自分の復習ノートなので見なくていいです。なんじゃコイツと思ってスルーしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?