‘逃げ方‘の手引き

勉強ツラい。
友達関係キツイ、、部活辞めたい、、、

でも、逃げたら嫌われるかも。
親にも怒られるかも。

でも、、、逃げたい。

でも......


今回は、‘逃げ方‘についての話です。
私自身、今までの人生で沢山の‘逃げ‘がありました。

・部活を中1で辞めた。
・部活辞めてすぐゲームに逃げた。
・新しい部活も、高2で辞めた。
・受験勉強を本気でやらなかった。
・仕事を途中で投げ出した。

思い出すと、ツラい事ばかりです。

あ。。
付き合って、初デートの日にドタキャンされて、そのままフラれたこともあったわ。。それは逃げではないけど、ツラかったな。笑


みんなはどうでしょう。

今回は、私の経験から、
逃げるべき時‘、‘逃げるべきでない時‘
についての個人的な判断ポイントを話しますので、参考にしてみて下さい。


さて!
‘逃げるべきじゃない時‘から始めます。

それは、、、


ありません!!


もう一度言います。


逃げるべきじゃない時なんて、ありません!!!


もうね、
逃げちゃダメって言われる時のツラさったらないですよ。

誰に相談しても、
「もっと頑張ってみたら?」
「まだ始めたばかりじゃない?」
「気にしすぎだよ。」
「イチローだって毎日、、」なんて言われて。。

知らねーよ!!
そんな正論知ってるよ!!苦しいんだよ!!!(魂の叫び)


みんなに知ってほしい、とても大事な話です。
‘逃げない事’というのは、とても大きなリスクがあるという事です。

そのリスクとは、心を壊すリスクです。
人の心は思ったより脆い、、、!!!

大人になって、心を壊す人を何人か見てきました。自分がそうなる可能性もありました。
家族のプレッシャー、お金のため、世間体が気になる。。どれも、逃げれない状況がそこにはあります。

苦しい、、、逃げたい、、、と自分が思った時、
それが、逃げるべき時‘のシグナルだと思ってくださいね。


努力はとても大事です。
頑張った先に見える何かもあります。
ただそれは、心を壊さない限りにおいてやるべきことだと思っています。

逃げたら人生終わる?
そんな事は無いです。新しい道が見えるだけです。

逃げた先、新しく始めた何かが、自分が本当に努力できることかもしれません。そこは、”逃げたい”なんて思わない環境だったりします。
そんな環境が見つかった時は、全力で努力しましょう!

環境の見つけ方の話は、また今度!


今回はそんな、逃げ方についての話でした。
ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?